SSブログ

海の帰りは [動物園・水族館・博物館]

いつもは、その近辺の日帰り温泉で
さっぱりしてから帰宅するのだけど
今回は、もうひとつ目標があったので
お風呂はおいといて、海でのんびりしたあとは、一路植物園へと向かう
8月の土曜、夜間開園しているのだ

おお、すでにいつもとは違うムードにわくわく
中に入ると




中では、ガイドさんが、夜のポイントを教えてくれて
夕方から咲いて、一晩で散ってしまう花を見せてくれた

毎年楽しみな食虫植物展も開催中

この企画、暴走気味(苦笑)
毎年、食虫植物の展示の仕方はパワーダウンしてきているので
こちらは適当にして、本来の植物で勝負してほしい
最初に見に行った年が一番だったなぁ
ウツボカズラのジャングルが見事だったもんなぁ

食用植物展示

こうして生えてるとこをみると、やはりかぼちゃ系なのだね、ズッキーニ

夜のスイカは、化けそう(笑)

植物園の入り口の注意書き

尻尾は狐で、形は犬、座り方は猫に見える(爆)

植物園でのんびりした後は、いつもの近所のスーパー銭湯へ
楽しい一日だったなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tadatako

食虫戦隊
ムシクウンジャー!
くらいにしてくれないとねぇ・・・、のれないわねぇ。
by tadatako (2006-08-07 18:10) 

艶☆2号

最初は笑えたんだけど、最近こういうご当地レンジャー系がぼこぼこ生えてきてて、ちょっと飽きちゃったなぁ~って
さらに、今回はこればっかりで、実物が少ない(苦笑)
パネル制作費で終わっちまったんかいって(笑)
by 艶☆2号 (2006-08-08 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の写真追加日本沈没を観る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。