SSブログ

荷造り中 [たび]

しばらく熱帯夜が続くらしい
暑さに弱い私には、恐怖の日々

週末、2泊3日の旅に出る
久しぶりの東京
久しぶりの新幹線
びゅうのTYOで手配したので、新幹線はMAXの1階なのがつまらんけど
格安なのでそれは仕方ない
真冬のMAX1階は、消雪の水がどっぱんどっぱん直撃するので
面白いけど眠れない
夏場は、静かだろう

さて、準備は
恐竜博チケット→びゅうで手配済み
キャラホビチケット→さきほどローソンチケットで購入
ウルトラマンフェスティバル→ちけぴで購入済み
ワンフェスの入場本は、以前は前もって買ったり、
前日に秋葉に行って買っていたが
最近は、当日買っている
それにしても、ワンフェスって入場券の本、重いんだよねー
チケットにしてくんないかなぁ
本にして、広告収入もあてにしてんだろうけどね
でかいから鞄もでかくなっちゃうし、嫌だわ
スイカも、残念だよぉ~とつぶやきつつ、普通の柄のを3枚購入
一枚はポケモンのにしたかったのになぁ
私が持つスイカは、多めにチャージしておく

それにしても(笑)
幕張、幕張、ビックサイト(笑)
濃ゆい旅だ

2泊3日だけど、連泊しないので
少し荷物は多くなる
連泊だと、一日目のは全部洗濯して最終日に着るからね
夏だと、汗かくから、着たきりってわけにも行かないし
なるべくかさばらないで、効率よく着まわせて、と悩む
化粧品も、試供品の一回分のを組み合わせたし
車じゃない旅は、荷造りを小ぶりにしたいのでちょっと大変
車だったらあれもこれもそれも持って行けるのになー
(最後まで車で行こうよといい続けた私・笑)

帰る日に、荷物ひとつ宅急便に乗せれるように、
軽くて丈夫でどうなってもいい鞄(100円ショップで買ってます・笑)を入れ
ワンフェスなどで沢山買ってもいいように
大きな鞄をいくつも持った

今年のワンフェス・恐竜・ウルフェスの収穫はどんなだろう
何と出会えるか、楽しみだね
キャラホビは初めて行くし!
宿は定宿と、かつての定宿だから気楽だし!
熱帯夜で寝不足で夏バテ以外は体調もまずまず(笑)
お財布は無理矢理膨らますし!
さあ心はすでに旅に出てるよん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーで涼んで充電しまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。