SSブログ

カエルも干からびる [たび]

2泊3日、残暑な旅から無事帰還

一日目、8月19日
上京、そのまま幕張へ
メッセの入り口のコインロッカーに荷物を預けて、
午前中はキャラホビ散策
ケロロ、以前新宿だかで見たのと変わったな
頭身が違うよ?

キャラホビは初体験、
企業ブースがたくさんで、何だかちょっといい感じ
どちらかというと、ワンフェスよりはモエモエも多いのかもしれないが
パンツはいてないやつとか、そういう不愉快になるブツが無いからなのか
それほど不快感はない
客層も、ワンフェスより健全な感じがした
並んでる雰囲気も、中での歩き方も上だ
ぶつかったらちゃんと謝るとか、ぶつからないように気をつけるとか
普通のことがちゃんと出来てる(笑)
はっきりいって、主催者側もちゃんとしてる感じ
態度でかくないし(爆)
チケットは、普通にチケットだし、当日券を列の最後尾で売ってるし、入場料もまずまず
良心的だよなぁ(爆)
35まんえんなり、のガンダムがあった

お姉さんが商品説明などもされていた
これが面白かった

貝印かみそりさんのブースで、アンケートしたり、あちこちぷらぷら眺めながら、
すんごいオーラで買い物しているJrを待つ(笑)
売り切れてしまっていたのもあったようだが、そこそこは買えたらしい

メッセのレストランに一旦もどり、お昼
午後からは恐竜博
夏休みは恐竜博だよねぇ
で、今回のは、まあまあかなぁ
カエルの化石が可愛い

干からびてんじゃないよ(笑)
よぉぉぉく観ると、新しい学説っぽかったりしたらしいが
ざーっと流れてみたら、ちっともポリシーの感じられない展示の仕方に、苦笑
恐竜好きには、ちょっと軽すぎで不満
だったらもっとエンターテイメントでみせてくれればいいのに、中途半端
やはり、上野の科博での恐竜博が最高だったってことで家族全員納得
それでも、数年前の幕張のやつに比べたらましか(苦笑)
楽しみのひとつ、お土産も、
スーパーサウルスの海洋堂製フィギュアくらいしか欲しいのがなかった

恐竜博は不完全燃焼だったので、早めに切り上げ、
手に再入場スタンプを押してもらっていたキャラホビへもう一度(笑)
またぷらぷらして、宿泊地、定宿ららぽーとに向かう
電車待ってたらものすごい雷雨
でも南船橋はまだぽつぽつ
チェックインしたら大降りに
雨が収まるのを待って、ららぽーとでウィンドーショッピング
晩御飯もららぽーとで見つけたうどん屋さん(当り!美味しかった)ですませ
ららぽーとに付属のスーパー銭湯でのんびり

結局スタレビの番組も最後まで堪能して、一日目終了~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。