SSブログ

歩いて輪投げして歩いて [たび]

干からびるたびの二日目は

まずは楽しみなららぽーとの朝ごはん
高いだけのホテルの朝食は無駄じゃい、と頼まない時もあるけど
ここのバイキングは、好き
品数も多くて、和食でも洋食でもちゃんと組めてまだ余る(笑)
(全部とってもこれだけぇ?なとこ、あるよねー)
私は、ホテルのバイキングは絶対におかゆ派
でもスープ派(笑)
今朝のスープは、ポタージュ
うん、美味しい
で、最近は置いてないとこもあって悲しい、トマトジュース
ここはちゃんと置いていてくれる
お茶、コーヒーなどもちゃんとしたもの
ジュースも、ピッチャーに入っている
トマトジュース大好きだから、とても嬉しい
フルーツもふんだんにあった
宿泊者数により、若干品数の変動があるから、
いつもよりちょいと少なめだったかな~

さて、ゆっくり朝食して、いざ出陣
目指すは、ビックサイト
まずは二泊目のホテル、有明ワシントンホテルに入り、荷物を預けてから
入場本を買い、最後尾目指す
時間は9時半くらいだから、おそらく、観覧車あたりだろう
暑い中、ヘロヘロと歩く
橋を越え歩く、もうひとつ橋越えて歩く
最後尾発見
もうビーナスフォート前だし(苦笑)
つまり臨海線一駅歩いてるし(爆)
でもねー、7時くらいに並んでも、入場できる時間はそんなに変わらないのね
だから、今回は、もうM1号さんは予約済みだったから、あせらずに並ぶ
入場して、輪投げして輪投げして(笑)
カレー食べて(ビックサイトでは必ずカレー食べるのだ)
輪投げして彷徨って
でまあなんというか、やっぱりワンフェスはなぁぁぁぁ、と
まず、入場券代わりの本がでかくて重い
売り場に不満、最後尾で売ってくれたっていいじゃないか
入場料があきれるほど高い
入場整理のにいちゃんたちがあまりいい態度じゃない
主催者側の小言が多い
今回は、企業ブースが別になっていたが
そんなんじゃなくて、エロ物分けろよ(怒)
相変わらず、ふつふつと怒りの湧くエロ物があって
そういうのだけ集めろよ、オンナ子供入れないようにしろよ
並んだ後の、路上の汚さも、ワンフェスはかなりひどいし
場内でぶつかっても謝るどころかさらにぶっ飛ばされ
客層も、悪いんだよね
ディーラーも、ディーラーダッシュするために参加してんだよね的なのもいるし
ああ、やはりワンフェスは何度行っても好きになれない
でも、行かなきゃならない理由がある(笑)

大好きなM1号さんは、アンヌとフジアキコのセット
ご本人のサイン会もあった
お二人とも、とても素敵~
M1さんはほかに、これを商品化してくださったので、早速使う用と飾る用を購入
うふ、こんなにあるとすごくいいぞ

どこに付けようかな

今回はもう一泊なので、最後までいて、
出たところの噴水のとこで冷え冷え生ビールにひっかかり、
ホテル入りは予定よりすこし押し気味の18時すぎ
ここで本当はシャワーでも浴びたいとこだけど、
座ったら歩けなくなりそうだったので、荷物を置いたらすぐ出発
橋ふたつ、今度はまったり歩く
朝、並んだビーナスフォートの、ちゃんと中へ入るんだもんね
でも、疲れていたので、目指すはmashmaniaのみ
正しいお台場をちょっとだけ堪能(爆)
現物を見てのお買い物はやっぱりいいよねぇ~
通販迷ってたものを、実物確認して鏡であててみて色も選んでお買い物(嬉)

もう歩けなーい、だったので、ゆりかもめに乗って戻り
ここにきたら絶対!の中華屋さんで晩御飯
絶対食べるのは、焼きビーフンと、レタスと牛肉のチャーハン
今回は、黄にらと豚の炒め物と、五目あんかけラーメン
海老と季節の野菜の炒め物も頼む
どれも美味しいんだよーん

恒例の、ホテルの部屋でのんびり飲んだり食べたりもして
歩いて歩いてな二日目はこれでおしまい


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

猫三郎

艶さんちって3人合わせてもあしの一人前くらいしかくわねーぞ、、もっとくえjr!
by 猫三郎 (2006-08-22 12:55) 

艶☆2号

えええっ、にゃんこさんって、食べないで飲むひとだよねと、我が家で話題になってたんだけど!
by 艶☆2号 (2006-08-22 13:08) 

猫三郎

ええっ!
ちがうわーい ちがうわーい
あしは食いはじめると無闇にくうんじゃー
えーん えーん!
by 猫三郎 (2006-08-22 13:33) 

艶☆2号

バランスよく食べないと駄目ざます(隠れ栄養士より)
by 艶☆2号 (2006-08-22 14:21) 

猫三郎

そーなんすよ・・
昨夜も寝てて魂が抜けそうになりました
そのうちキタローさんにしか見えない人になるかもしれません(爆)
by 猫三郎 (2006-08-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。