SSブログ

店頭用カネゴン [玩具]

初めて、カネゴンに出会ったのは
いつ頃だったろうか
M1号さんが、まだ店舗を出されていた頃なので
もう随分前ってことだよなぁ
出会ってから、カネゴン貯金しなきゃと、楽しみに待ったっけ

この写真は、出会って、何度か色々目にして(ここ曖昧にしてます・爆)
あと少しで、商品になるよ、な頃の写真
場所は、当時のM1号さんのお店

Jrの手がすっぽり入ったのよ

身体も入りそうだよ(笑)

そして、ついに我が家にカネゴンくんがやってきた!
かなり大きな箱だ、こりゃ大変


Jrもすっぽり入る大きさ
このまま、箱から出せないので、まずは箱を横倒し
開けてみると


プチプチでぐるぐる巻きのカネゴンくん

プチプチをはずしまくり~


やっとここまで出てきた

最後の大きな袋
ヘッダーはありません(笑)

じゃじゃじゃーん


こんにちは、我が家へようこそ
これからずっと一緒だね

初めてカネゴンくんと出会い、撮った写真を見ると、
Jrのほうが小さく
我が家に来た頃は、Jrと同じくらいで
今は、勿論軽く越えている
手も入るわけもなく(笑)

我が家のカネゴンくんは、足から倒れ掛かり、一度M1号さんに入院して
治療してもらったのだが
その入院させるのも大変で(笑)
宅急便ったって無理だし、
当時の家の車がプレリュードだったこともあり、
レンタカーから4ナンバーのワゴンを借り、
毛布やら何やらでくるんで、入院先まで運んだ

店頭用カネゴンとは、沢山の思い出がある

昨夜は、この写真発掘と共に、沢山の思い出写真と過ごす
すごい嬉しい写真も出てきて、ネガもあったので、これは引き伸ばして飾ろう
サインもいただいちゃおう(うふふ)

久しぶりに、Jrの小さい頃の写真を見て
どう見ても女の子にしか見えず苦笑
いつも女の子と言われたのは無理ない話だったな

懐かしい写真、思い出を分かち合いたい
今度お目にかかれるときは、見ていただこう
きっと、「うわぁこんなだったよぉ~!」と、ウケてくださるに違いない(笑)


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

tadatako

梱包を開けてる、ブルーのジャンパーの運送会社の人、
中から子供大の人形が出て来て驚いたでしょうね。
by tadatako (2006-09-20 16:26) 

艶☆2号

それは旦那だす、わかってるくせにぃ~
ちなみに、ブルーの服は、ティレルのシャツなんすよぉ~

最近は、昭和シェル石油とか、トイザらスとか、ホームセンターとか
そっちに間違われたりもしますが(くすくす)
by 艶☆2号 (2006-09-20 16:31) 

tadatako

えっ?!
艶さんじゃないの?(^^;)
こんなでかいもんにン万も出して、10年以上も邪魔にもせずに置いて置くのって、すごいっすよねぇ。
その覚悟がえらいと思うわ、マジで。
そういう覚悟もなく、欲しがっちゃ、かねごんに対して失礼と思うわ。マジで。
by tadatako (2006-09-20 16:47) 

艶☆2号

初めてカネゴンを知った頃は、まだアパート住まいで
家を建てるとき、最初からカネゴンくんはここ、と決めてましたもん

家で一番でっかいコレクションかしら、単価的にも、そうかしら(笑)
二期が出たらと思うとちょっと怖いけど、でも出たら迷うことなく買います(笑)
by 艶☆2号 (2006-09-20 16:57) 

tadatako

いつも思うんですけど、こいつ、ホコリがつかないんですか?
拭き掃除すると塗料がはげそうに思うんですけど。

テレビみたいに全6色の色バリ作ってもらって、各部屋にテーマカラーを・・・。(^^;)
by tadatako (2006-09-20 17:05) 

艶☆2号

普段はほこり払う程度で、目に付くと水拭きしてます
水拭き程度では、はげてきてる気配は無いよん

実はすっごく欲しいけど、今お金ないからまだ作んないでねと思ってるのは、夜光(爆)
本読めるよ、きっと(笑)
(技術的に難しいらしいですが、可能性無いとも言えず・汗)
by 艶☆2号 (2006-09-20 17:10) 

tadatako

>作んないでねと思ってるのは、夜光
知らない人が見たら腰抜かすって!(^^;)
いっそ中から光るように電飾入れたら?
折角でかいんだから、内側のスペースにモーターとか組み込みまくって、動くようにするとか。
あ、H〇NDAと技術提携して、アシ〇にこういうガワをかぶせるってのは?
by tadatako (2006-09-20 17:34) 

tadatako

テレビに映ってるの。
小渕君じゃない?
by tadatako (2006-09-20 17:35) 

艶☆2号

おぶちくんだよね、ぐふふ
by 艶☆2号 (2006-09-20 17:36) 

Toshi

一番最初の写真、Jrの後ろのある箱に『アンヌ隊員』て書いてあるけどアンヌフィギュアもこの頃発売なのかな?

それとTVの上の赤いのはセブン?
by Toshi (2006-09-20 17:57) 

支店長

艶☆2号さんもブログをお持ちでしたか。
でかいカネゴンですね。
こんなの買ったらかみさんが
気味悪がって捨てちまいそうです。
by 支店長 (2006-09-20 21:11) 

なほぴょん

深夜にお邪魔しますっ(*´∀`*)ゞ
こんなに大きなカネゴンくんがっっっΣ( ̄Д ̄*)!!
カネゴンくんもそうですが、Jrくんもとっても嬉しそうですNe♪
仲良しそうで本気で羨ましい・・・(笑)。

≫かみさんが気味悪がって
ワタシだったら『ナイスッ!あなたっ!』とか言って
目一杯御馳走作っちゃいますね(笑)♪
by なほぴょん (2006-09-21 00:28) 

tadatako

ふと思ったんですけど、
艶さんちってさぁ、掃除大変じゃない?
こんだけ立体物並んでたら、ハタキをかけるだけで日が暮れそうだわ。
by tadatako (2006-09-21 02:29) 

艶☆2号

Toshiさま
アンヌ隊員ソフビ、当時だと思います
ウチは、足の裏にJrの名前をお願いしました
それにしても・・・よく気が付きましたねぇ(爆)

支店長さま
いらっしゃいませ~
捨てようと思っても、ひとりで持てません(笑)
かなりの重さがありますし、かさばってますから(笑)
ウチは、旦那よりも私のほうがコレクター色強いです(笑)

なほぴょんさま
実は他に、なほぴょんが見たらすっごく喜んでくれそうなブツもあるんです
正規のルートで(爆)購入したものだから、隠さなきゃならないものじゃないんだけど
肖像権がらまりでネットには出せないのよねぇ~
(そのブツはね、ジョニデのイカボットくん版生写真、サイン入り、なのよ、うふ)

ta子ちゃん
あー、そうだよねー(爆)
さらに、仕舞っておけない性なもんで、なるべく飾ってるし・・・

みうらくん
びっくりしたので(笑)、今朝ちょっと修正しました
このくらいならいいかな(滝汗)
by 艶☆2号 (2006-09-21 08:32) 

tadatako

あー、やっぱりねー(爆)
まあ、埃で人が死んだ事はないっていうからねぇ・・・。
by tadatako (2006-09-21 13:45) 

HONDA-S

す・げ・え、としか言いようがない。
他にも色々お持ちなんですねー。
# 宇宙刑事の足みたいな白いの、なんだろう?
by HONDA-S (2006-09-22 12:29) 

艶☆2号

怪獣玩具とSONYとHONDAとスタレビ、これのために日々頑張っておりますゆえ(笑)
># 宇宙刑事の足みたいな白いの
一枚目の写真の太ももですか、スターウォーズのやつですね(名前度忘れ・笑)
ウチの収蔵品ではないですよ~、このお店に売ってたものです(笑)
by 艶☆2号 (2006-09-22 13:08) 

HONDA-S

> ウチの収蔵品ではないですよ~
ちょっと安心いたしました(笑)
# 反応遅くてすみません。
by HONDA-S (2006-09-25 17:10) 

tommy

Hi, May I ask you where you buy 店頭用カネゴン  ?
And will you mind sending me the contact ? Thank you\
tommycheng1982@yahoo.com.hk
by tommy (2006-10-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右目欲求不満 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。