SSブログ

夢 [自分のことなど]

辛い日々、哀しい出来事
日常を、なんとかこなしている毎日
いつになったら、光が見えてくるのか
海の底を、漂う

今朝、久しぶりにipodで音楽を聴きながら出勤
普段なら、音楽で気持ちを高めたり落ち着けたりするんだけど
あまりの落ち込みで、音楽すら辛くて
でも今朝は、聴いてみようかなと、思えた
そんな時に、ちょっと嬉しいかかった曲は夢伝説
音源は、HOT MENUから
要さんの声が、心に優しくしみ込む
やっぱり、こういう時は要さんに助けてもらわなきゃね
・・・・次の曲が始まって・・・うはは、また夢伝説
しかも、音源はSTARSから(爆笑)
ipodのシャッフルって、時々こういうことがあって笑える
さすがに3曲続けて夢伝じゃなくて
SinpleSongだったけど(効くわぁ~)

サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだ

好きなことを、仕事に出来なかった
だから、好きなことを全力で楽しむ人生を選んだ
好きなことを、好きなだけやるために
余暇もあって有休も取れて収入も安定
土日に好きな車にのってライブ行って映画観て

・・・でも、楽な仕事なんて、無いんだよなぁ

好きなことを仕事にしていたとしても
とても大変なのは、そういう道を行く友達を見ていてそう思う
どっちが幸せなのか、その人の性格次第なのかもしれない

私は、今在籍している業界の仕事が好きだ
誇りに思っている
だから、定年まで働こうと思ってやってきたのに、この辛さは何だろう

宝くじが当たったり
Jrの子育てが終わって、住宅ローンがいいとこ済んだり
もう無理しなくてもよくなったら
旦那の夢を叶えてあげたくなった
その時は、私も一緒にやろう

勿論、宝くじが当たったなら(笑)
Tさんとの約束も果たせるしね

宝くじがあたったならば・・・
・Tさんとの約束を果たす
・旦那の夢を叶えてあげる
・住宅ローン完済(笑)、土地買って駐車場
・欲しい車買う(ビート、S2000、あたりが今欲しい)
・旦那に大型取らせてあげて、CBRでも何でも買ってあげる
・スタレビライブ全部追っかけツアーやる
・ひゃくまんえん持って郡山にお買い物に行く(爆)
・旦那の夢とTさんの夢、両方で何故かいつもいる人になって時々店番する(笑)
まあ、3億行けば足りるかと(笑)

夢の力、を信じて
先の見えない深海から、空を眺めて行こう
きっといつかは、眩しい光に届くだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲求不満面倒にしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。