SSブログ

愛でたいねぇ [HONDA]

無限フェア、行きたいねぇ
http://www.mugen-power.com/topics/ivents/ivent_minatomirai/
「CIVIC Dominator」、「S2000 Type V (AP2)」、「ACCORD Euro R (CL7)」とな!
うひゃあああ、どれもすっごく好きな子たち
涎がでるわ、まいったわ

シビックは、特に気になる
生で見たいなぁ
しかし、横浜では、ちょっと無理だ
是非次は、また熊谷に来てください(熊谷なら軽く行ける・笑)
無限のお兄さんとまた濃い話をしたいよなぁ

さて、もうひとつめでたい話
新しいVTECの話
http://www.honda.co.jp/news/2006/4060925d.html
新しいディーゼルエンジンと、次の燃料電池車などとともに発表された
排ガス規制も4つ星クリアし、さらに燃費13%アップだという
てことは
たとえばウチの子でいうなら、だいたい15くらいの燃費が
約17になるってことだ(ひゃあすごい)

パワー、高性能と、燃費の良さ、それから排ガス規制の全部
これらをクリアして、これからも心ときめくエンジンを作って欲しい
ユーロRは、素晴らしいよ
アクセル開くと、どんな回転数でも即座に反応
すっと伸びる
エンジン音、すごく心地良い
日曜の日帰り高速では、その加速性能に、またまたうっとり
プレリュードでもそう思ったけど
ユーロRになって、今にして思うとプレは最初もたついてたなと、思うほど
ほんの一瞬も、待たせない加速は
様々な場面で、安全に走る助けにもなっている

そういえば、かなり遠くからでも判別できた
新型ストリーム
高速で後ろから発見
残念ながらゆっくり走ってたので、あまり一緒にはいられなかった
そうか、まだ慣らしだよねぇ
昨夜も、近所のビデオ屋駐車場で目撃
今のところ黒が多い、黒はあのちょっとこわい姿に似合う
まだ一般道を走る姿を見ていないのが残念

思い出した、面白かった話
晩御飯のデニーズで、通路はさんで座った、キュートなおばあさんひとり
足が悪く、杖をついていたけど、しゃんしゃんとされていた
で、注文
「松茸ご飯を大盛りで、それと味噌汁、
小松菜と生ベーコンのバターソテー、これはベーコンを少なめでいいわ、ベーコン少なくしてね、
それと、ミニCobbサラダ、、それだけ」
思わず親子3人、聞き耳立ててしまったよ
細かい指示と、沢山頼んだのちの「それだけ」にウケまくり
いやぁ、いいね
年取ってひとりでも、しっかりとした食事を、外で取る
これは素晴らしいことだよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

HONDA-S

> アクセル開くと、どんな回転数でも即座に反応
うちのは3000rpm位回ってないとダメですねー。
低回転時のトルクが小さいんでしょうかね。
by HONDA-S (2006-09-29 12:55) 

艶☆2号

うーん、3000ですか
もう少し低回転でも行けるといいですよね
気持ちに余裕が出来ますし(笑)
by 艶☆2号 (2006-09-30 10:37) 

HONDA-S

それもあっての2200ccなんでしょうね。
まー、その扱いにくさも好きなんですけどね。
# 3000は言いすぎかも
by HONDA-S (2006-10-02 17:33) 

艶☆2号

S2000は、扱いにくいからこそ!、そういう車ですもん!
誰でも気軽に乗りこなせるんじゃ、駄目です!
by 艶☆2号 (2006-10-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。