SSブログ

ちょっと腹だたしかったりして [まっく]

探し物を発見(まっくの保証書・爆)
電話してみた
うむむむ、症状から言って
ハードかソフトか判らないとどうにもならないらしい
で、それを自分で確認してくださいと
CD持ってきておけばよかった
明日だな
CDから立ち上げ、をやって、まともに行けば
自力でなおるんだそうだ
自力で出来ない場合
3年無料コースに入ってないので
ひとつ質問で5250円かかる?らしい
あさってまで、そのサポートに入る資格があるらしいが
そうすると、電話も修理も三年無料らしいが
けっこうお高い
ぐは、もしや、まっくたいまーもあるの?
あと二日、で悩ませるじゃん
入ったほうがいいの、マックユーザーの皆さん教えて(苦笑)

自力で、システム系かハードかを判明させてから、
もう一度電話してね、という事らしいのね
うーむ
忙しいのになぁ
明日、もう一回頑張らなくては
とりあえず、今夜頑張ってそこまで行っておこう(涙)

ちなみに症状は
普通に使ってていきなり、画面の明るさが無くなった
てっきり、バックライトとかそっちかと思ったが
そういったことはシステムの不具合でも、起きるんだそうだ
まじかよー
一年以内に、こんな事が起きるとは思いませんでしたよと文句言ったよ
ちょっと聞いては、この質問にもお金かかるの?と聞いちゃったよ(わざと)
アップルのサポートのひとの対応は悪くはないけど
すっげぇ話が判りにくい!
自力で調べられん奴は買えない商品なんかいなー
ほんとはパソコンはみんなそうかもだけどね、
でも相手と話してて、何度も話が見えませんと
私は直したいだけなんですけどと、額に怒りマークが出た
はぁ
くたびれた
何かもうしんどい~(苦笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

猫

窓の自作機だとなーんも関係なし
by 猫 (2006-09-27 13:18) 

艶☆2号

私、会社のひとの自作機ぶち壊して再インストールすら出来なくしたことあり(爆)
現在、あいちゅーんのパックアップだけは、と、励んでます
by 艶☆2号 (2006-09-27 13:32) 

艶☆2号

あいちゅーんのばくあっぷとって写真のばっくあっぷとって
もうあっぷあっぷとか言いながら、自分で調べてねとあっぷるさんから
メールで貰った調べ場所で色々調べてもう頭ぐったり
心当たりはプリントして、買ってあるOSの本も出して
帰宅してご飯食べてお風呂はいって
やるだけやって、これで治ってくれたらと切に願ってます
だってこれでハードな部分ってことがわかったらまた電話して
もう一回話しの続きをするらしく、それはもうくたびれちゃったよーなのよ
ふう~
by 艶☆2号 (2006-09-27 14:57) 

はじめまして〜HONDA-Sさんの所からお邪魔して、ロムさせて頂いてました(^^;)私もホンダ好き、(元)ソニー好きなので楽しく拝見しております。さて、艶☆2号さんはiBookをご愛用なんですよね?うちのも去年、同様の症状で修理してます。顛末はうちのブログのmacintoshのところに書いてあります。ご参考までに。
やはりサポートに電話して、一通り言われた事を試しましたが変化が無くて結果ロジックボードやらリードスイッチやらの交換となりました。アップルストアに持って行けるならばそこで”ジーニアス”に直接掛け合うのが良いと思うのですが。
by (2006-09-27 16:32) 

艶☆2号

monoさま、いらっしゃいませ~!
情報ありがとうございます
早速、まっくな辺りだけ取り急ぎ拝見しました
同じ症状なのかもしれませんね・・・
頑張ってみます(半べそ)
まっくと仕事が落ち着きましたら、そちらのページもゆっくり遊びに伺いますね!
by 艶☆2号 (2006-09-27 16:55) 

tadatako

具合の悪いときは磁気治療が効きます。
なるべく強力なエレ〇バンを、裏面一面にはりつけてみましょう。
きっと電気の流れが良くなって、スムーズに動くようになるでしょう。

バックアップ取れたんなら、有無を言わさず買った店に送りつけるってのが手だと思います。
こんぴゅーたのこと知らないじいさんばあさんは普通にやる手らしい。
by tadatako (2006-09-27 20:03) 

艶☆2号

まっくはさぁ、買った店では修理受付できないんだよー
アップルに行くしかない
て゜、こっちには無い
今、二時間格闘してへろへろ
何とかCD起動らしきことだのしてみたけど全く変わらない
もーだめ、後はどうしていいやらさっぱり
(再インストールはやっぱり躊躇、だって画面がよく見えないのにぃ)
三年契約するか朝までくよくよ悩もう
後は明日、また電話して、送りつけの段取りもしよう
まっくが嫌いになりたくないから、順調に行ってほしいなぁ
というのも今まっくから書いてて
字がかすれたみたいに見えるので、やっぱりしんどい
このままってわけにも行かないな(涙)
by 艶☆2号 (2006-09-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛でたいねぇ入院決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。