SSブログ

えっ、何泊? [まっく]

まっくくん、退院~!!
電話でサポートと話したとき、状況により部品があれば二日程度
長ければ二週間程度いただきます、という事で
通常どんな修理でも、一週間はかかるし
そんなで済めばいいよねと
バイオ修理したときは、もっとかかったもんねと
思っていたら、今、届いた(驚愕)
修理しなかったとか?
(症状出なかった場合すぐに返却されます、との事)
で、いそいそと開けてみる
修理報告書、どれどれ

交換部品と修理内容
画面表示不具合を確認、液晶パネル、液晶ケーブルを交換致しました、とある
ちゃんといじってるんだ(笑)

さて、さっそく起動
おおおお~、ばっちり治ってるよ
電話では、症状から言って恐らく大丈夫だと思われますが、もしもの場合もあります、
と言われた、iTunesとiPhotoのデータもちゃんと残ってた(ほっ)
さらに、他の状態もほぼそのまま
デスクトップの絵がマックのに変わってただけ(コープスブライドの絵にしてあったの)
さっそく、デスクトップをもう一度コープスブライドに戻してと
うるうる、寂しかったよー
それにしても、修理までのハードルはきっついのに(笑)
修理自体は素早いのね(笑)
まあこれで、アップルさんへの感情は、○なままってことで

朝からがっくりくる話もあったりして
かなりブルーな月曜日に、嬉しい出来事だ

私の永久無料サポートかめおちゃん、
お騒がせしましたが無事治ってきましたよーん

monoさま、こんな感じで戻りました
再発したら嫌なので、しばらくこまめにチェックします~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tadatako

早かったっすねぇ!
修理って言うか、不具合のあるユニットごと交換しちゃったってことだろうけど。
by tadatako (2006-10-02 19:13) 

かめお

よかったねえ〜!
バックアップ用のHDD買いなさいね〜
サポートセンターからのお願いでした(笑)
by かめお (2006-10-02 23:30) 

艶☆2号

家電の修理って、絶対10日はかかるもんねー
最近は、ユニットごと交換だよね、何でも
車もそうだもん
だから部品代がやたらと高い!

かめおさま、善処します(汗)
今度じっくり電器屋さん行ってきます
(ちなみに、iTunesのバックアップは、CD8枚行っちゃいました・汗)
by 艶☆2号 (2006-10-03 11:25) 

tadatako

サポートセンターご担当者様
ウチのマックはG3でOSが9.2かなんかなんですけど、
何十GBのハードディスクってつけられるんですか?
USBが古いタイプらしいんですが・・・。
by tadatako (2006-10-03 12:50) 

ほんと、早くに帰ってきてくれて良かったですね〜♪うちのみたいに(^^;)出戻りになりませんようにお祈り(-人-)しておきます。
by (2006-10-03 22:56) 

艶☆2号

monoさま、驚きましたよ!
金曜の午後、会社で集荷され、月曜の午前着でしたから(笑)
しばらくこまめに使って様子見ます
部品がすぐあった→ちょくちょく起きてるトラブル?とも思ったりしてます(苦笑)
by 艶☆2号 (2006-10-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり胡散臭いので秋のお祭り情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。