SSブログ

日本以外全部沈没 [映画]

やった!観てきた!

色々とツボで(笑)、楽しく笑って鑑賞してきた
ところが(笑)
勤労感謝の日の、昼間に行ったのだけど
思っていたより、お客さんが多くて驚き
並んでた前のお二人の予備知識がビミョーで驚き(話してるのが耳に入ったのだけど・・・)
そういう作品とは思わずに来た客が8割って感じ(汗)
だって、小学生をぞろぞろ連れたお母さん二人とか
絶対、「日本沈没」の続編とか番外編?、あたりと思ったに違いない
初手からのネタに、我が家は大爆笑したが
多くの皆さんから「???」戸惑いの空気が充満(笑)
もしかして最近は、筒井さんの名前を見ても
ああ、よく出てる俳優さん、本も書くの?なんて思ってる?
想像通り、それなりに原作の良さも生かし、時代にあったネタも仕込み
まずまずの出来で、もっとはじけて欲しいな、もっと毒が欲しいなとは思ったけど
過去の筒井さんの「こっち系」の作品は
どれも微妙で、それに比べたらいい出来だった

ちゃんと調べずに特撮映画だと思って連れてきたお母さんたちは
見ていてすっごく変な汗が出たろうなぁ
あれを母親と見て(笑)、子供たちはどんな気持ちだったろうか(笑)
筒井さんの作品を親に隠れて読むようになる子が出たら嬉しいね
普通は、映画が終わると、みんなで話するけど
終わった後、無口になりそう(爆笑)
久しぶりに、筒井さんに怒るPTAってとこかしら(爆笑)

いゃあ、どうせDVDは買うけど
ちゃんと劇場で観れてよかったなぁ
特撮は大変痛かったけど、予算からしたらしかたないしな
主役の俳優さん好きじゃないけどね
エンドロールで、「おれ」って出てるのをみんな声だしてつっこんでたけど
筒井さんマニアはあんまり来てなかったんだよなぁやっぱり

実はデスノートの続編も見てるんだけど
こっちは、なんだかなーだったので、パス
荒唐無稽をやるには、押さえとかなくてはならないリアルさ、ががっくしだったので
しょっぱなから気持ちが冷えてしまった
主役の演技もなぁ(苦笑)色々となぁ(苦笑)
母子連れは、こっち見ればよかったのにね(苦笑)

予告で見た、スケキヨストラップがつぼで(笑)
前売り買おうかと思ったらすでに売り切れてたよ、しくしく
でも観たいですな、スケキヨ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どああああいい感じ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。