SSブログ

箱買い [お買い物]

車でちょっとのところに、もともと大きな本屋さんがあって
そこには月一で行ってたんだけど
同じ敷地に、ユニクロだのマツキヨだのが出来て
さらに、とっても安いスーパーが出来て
かなり使える一帯に(笑)
かつては、いや今も、工場だらけの一帯で
風向きによっては、煙も来る
スーパーの屋上に車止めたら
ガスってるのか?と思ったら排煙だった
すごい悪天候だったし、ここは何処状態だったよ
(ガスった先には、某製紙工場が見え隠れしてて、映画みたい・苦笑)
従業員さんたちの健康管理が必要だよなぁ、まじで
喘息持ちの私には長時間居れない場所だ
(そんな場所の道はさんで向かいに小学校がある
かつては、排煙でまっくろになって、カラス学校とか言われ、
窓が開けられないため、冷房が付いていた
さすがに工場が減って、今はそこまでは行かない)

さて、そんなことはともかく
箱買いしましたとも、チェリーコーラ!
1本88円だったかな
現在あちこちでレモンコーラが特売で
このお店でも、激安になっていたので
後半年しないうちに、チェリーコーラもそこまで落ちるだろう
そうなったら、2箱は行っとこう(笑)

ついでにそろそろ、みかんも箱買い
今年、ちょっと高いみたい
ベランダに出しておいて、凍りかけくらいの冷たいみかんを
こたつにぬくぬく入って食べるのが楽しい~


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Toshi

おっ!チェリーコーク大人買いですね♪(爆)。

コタツでみかんいいですねぇ~~
でもうちコタツ一昨日壊れちゃって(汗)、まぁ15年物だから仕方ないけど。

修理するには部品なさそうだし、思い切って買い換えようか、ヒーターの部分だけ他社のものと交換しようか思案中です。
by Toshi (2006-12-05 10:14) 

艶☆2号

ウチも去年かな、家具調こたつのヒーターが壊れてしまい
でも、テーブル自体はまだまだもったいなくて
こりゃヒーターだけ換えればいいんじゃんと軽く決定し
さて買いに行ったらサイズが特殊(苦笑)
あちこち探し回り、やっと見つけてほっとしました
大型電器屋さんにも、大型ホームセンターにも無くて
バッタ屋チックな激安何でも屋さん、
(スーパー+衣料+ホームセンター)×バッタ屋、って感じの(笑)
そこにあってほんとに良かったなぁ、でした(笑)
by 艶☆2号 (2006-12-05 10:23) 

猫

そんなに飲んじゃ背のびないだ・・
by 猫 (2006-12-05 13:32) 

艶☆2号

どうせ後は縮むだけの私が全部飲むんだも~ん!
でもさぁ、子供の頃は、親の仕事の関係上コーラは絶対飲ませてもらえなくて
年に1本くらいしか飲んだことなかったのに背のびなかったしー!!
by 艶☆2号 (2006-12-05 13:58) 

tadatako

そんなに飲んじゃ骨がボロボロになるだ・・・

あ、いい事がある!
煮干をつまみながら飲むといいっすよ!((((((((((((((((((^^;)
by tadatako (2006-12-05 15:12) 

艶☆2号

もっと美味しいのをつまみにしたい~、蛸とか~
by 艶☆2号 (2006-12-05 17:02) 

猫

そんなに飲んじゃデブになるだぁ・・
by 猫 (2006-12-06 09:44) 

艶☆2号

昨夜やっと1本飲んだよ
まあ、週に1、2本ってとこかな
晩御飯が早くて、のんびりした夜
もしくはいつまでも起きてる夜、くらいかしらん
by 艶☆2号 (2006-12-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KDL-46X2500 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。