SSブログ

KDL-46X2500 [SONY大作戦]

今年最大のお買い物だ
ここ数年、壊れかけたプロフィールの状態とSONYのラインを比べつつ
買い時を探り、昨年のブラビアは見送り、
デザイン的にも、理想としていた、透明なフレーム付きになってくれた、
今年のブラビアのフラッグシップをついに我が家にお連れした(笑)
ブラビアX2500の性能は
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=25296&KM=KDL-46X2500
ということで、確かに色々とびっくりしている
ききゅっとなんとか、とかいう洗剤のCM、人形の質感、すごい(笑)
昨日見た、蛇のでかさにもひょえええだし(笑)
黒が美しく、映画はもちろん「スリーピーホロウ」を鑑賞したのだが
暗い場面の美しさといったら!!

噂に聞いていた、大型TVだと従来で撮っていたものが辛い、というのは
まさにその通りで
いやぁ、こりゃでっかい容量のハードディスクレコーダーが欲しくなるわけだ(苦笑)

でね
そんな高性能テレビで
何とここんとこ二日続けて古いVHSに取り溜めたバラエティ番組なんか見てんの(笑)
あひゃー、すごい画像になっちゃうねぇとかいいながら(笑)
某女優さんの「クネクネ」とか見ちゃった(爆)
そんなのを見慣れると、ますますデジタルハイビジョンが超綺麗に見える(笑)

それにしてもだ
酷だなと思うのは
カメラのピンが一瞬甘くなってすっと合わせる、なんてのがみんなわかっちゃう
肌の状態がもろに出るのはもちろんだけど
目の充血が結構辛いねー

音、については
通常の番組では、ブラビア自体のスピーカーでもまずまず
音楽番組になると、駄目だな、すっごく「作った音」で
音楽くらいだと、シアタースタンドで丁度いいくらいか
映画は、やっぱりどちらも駄目で
アンプから音出しがいい
5.1ch、それほどいいスピーカーではないけど、やっぱり楽しい

とりあえず何を見ても新鮮、か(笑)
何度も見た映画も、ちょっと違って見える
Jrは、ゲームがおもしれーと言っている(笑)

下半期SONY計画の、メインはブラビアで
でもまだ終わっていないのであった
もうひとつ、狙っているやつがあって
それを年度のお終い頃に、買う予定
なので、まだまだ続く~(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Toshi

すげ~~~ FullHDの46インチですか?!

液晶の大型TVが安くなったとは言え・・・いいなぁ~
うちはギリギリまで地上波アナログで我慢です(笑)。

映画鑑賞用に100インチ、プロジェクター仕様にはなってるけど
最近プロジェクターもハイビジョン仕様とかあるみたいで・・・
ついていけません(泣)
by Toshi (2006-12-06 19:29) 

艶☆2号

ウチもギリギリだったんですよ
居間のモニター、騙し騙しで使ってたんです
最後は、画面下が縮小されるようになっちゃって(苦笑)
色もおかしくなっちゃってましたし(買い替えだぞ、と脅すと元に戻ってました・笑)
寝室のモニターは、まだまだ使います、ギリギリどころか越えてもいいかも
居間にあったBSデジタルチューナー取り付けたので(笑)
by 艶☆2号 (2006-12-07 08:43) 

HONDA-S

ブラビア購入に向けて配偶者の人を説得中です。
「やっぱりフルハイビジョンだよね?」
「(今の)26型と40型は、同じくらいの大きさだ」
などと洗脳しようとしてますが、なかなか同意が得られないですねー。

えーっくすは、高すぎるのでVとかSとか、X1000とかを狙ってます。
by HONDA-S (2006-12-07 12:51) 

艶☆2号

いえいえ!
SONY者のさだめですぞ!
ご飯食べなくても一番いいの、もしくは一番変なのを選びましょう(笑)
お台場で一番いいの(えーっくす)と、一番変なの(新しいりあぷろ)を見比べて
ウチにはこちらが合う、ということで選択しました
夫婦そろってのSONY者なんで、説得はいらんかったですが(笑)
大きさについては、ほんとはもうひとつサイズ上げたかったんですけど
さすがに予算がねぇ、いきなりとっても高いんですよね
一度買ったら、また15年以上付き合うはず、のものですから
ここはひとつ踏ん張るべきだと思います
そういった意味では、ハードディスクレコーダーやなんかとは、ちょっと違う
あれなら、後から買い増ししても問題ないですからね~
説得、頑張りましょう!
画面が大きければ大きいほど、性能の差、満足度が大きく違ってきますよ!!
by 艶☆2号 (2006-12-07 13:28) 

HONDA-S

> SONY者のさだめですぞ!
おぉ、大切な事を忘れておりました。
御意にございます。説得頑張ります!

・・・一番高くてへんなの・・・・
生産中止だけど QUALIA かな?

QUALIA 005 KDX-46Q005 1,102,500円
高すぎて笑っちゃいますね。

QUALIA 015 トリニトロンカラーモニター Q015-KX36
もいいな。いまさらブラウン管、36インチ、96kg(笑
テレビ台、つぶれますね。
by HONDA-S (2006-12-09 13:31) 

艶☆2号

ブラウン管の36インチ、あれすごい重さですよね
専用台は、ひしゃげたりしない頑丈な作りだったんですかね~
by 艶☆2号 (2006-12-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱買い輪唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。