SSブログ

金田一な日々 [映画]

この連休、毎晩八時から、金田一映画三昧で
(いい加減、Jrは今日もかよ〜と叫んでいた)
どれも捨てがたい好きな作品で、毎晩楽しむ
例の季語ネタもそのままで大満足
最近のテレビ作品など、ここの大事なとこ、ちゃんとやってくれなくて
判るけど、でもこれはちゃんとやらなきゃ駄目だろ
出来ないならいっそやるなよと思う

まあそれはともかく

思いがけず面白かったのは
池田秀一さんの、小坊主(笑)
それから、ライダー2号の佐々木さんも見つけた
役者さんたちが、懐かしいんだよね
女優さんたちの次元の違う美しさ、オーラ
俳優さんたちの、演技の深さ
今の人たちには、これが無いんだよなぁ
どうやったって、もうこんな深く重く妖しい作品は作れないだろう

そもそも、フィルムでなきゃなぁと
偶然見た、わりと最近の水戸黄門でしみじみ思う
ビデオ撮りの軽い映像じゃ、感じが出ないんだよな

それにしても、安っぽい安易な映像の邦画がヒットしてるなんて
家でテレビドラマ見てるレベルに1800円も払って納得してんのかねぇと
私なら、暴れるな

映像にも大満足の金田一を堪能して、ますます考える

個人的には、金田一は、
テレビ版の古谷一行が一番好きだった
もちろん、当時
当時は、石坂さんはちょっとなぁで
でも今観ての感想は、いいんだなぁ〜
せっかくなので、今、観たらどんななのか
古谷版をもう一度、楽しんでみたいね
(今度レンタルしてみるかなぁ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パピ

う~ん納得です。佐久間さんの美しさに震えてしまいました。
艶☆2号さんの感想そのものです。もう一度この病院坂の~をレンタルしたい私です。
by パピ (2007-05-06 02:27) 

艶☆2号

素晴らしい金田一週間でしたよね!!
毎日ってのがまた何ともヘビーで(笑)
あの世界に浸って過ごせました〜
by 艶☆2号 (2007-05-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。