SSブログ

第七師団 [その他・日常]

私が通う、バス路線の途中に
北海道からの航路の港がある

朝、何気なく窓の外を見ると
自衛隊員が交差点などに立っている
驚いて見ると、沢山の自衛隊の車両
車体には、第七師団後方支援の文字
そうか、北海道から、船でやってきたのか

このまま、まっすぐ高速にのって
被災地まで行くんだ

ところで、私はそれほど詳しくないので
説明を受けてもよくわからないのだが
第七師団が?!へえっ!!なのだそうだ

わずか数年で
またこんな風景だ
チヌークが飛んでいる空

その下の、ごくごく普通な日常生活
被災地から少し離れて
非日常と、日常が交じり合う

我が家にやってきた子猫たちを貰いにいった日
もう2匹の兄弟が、今日、柏崎のほうに貰われていったんだよと
黒い子と灰色の子だよって

元気で無事でいてくれるだろうか
沢山の、ひとびとも含めた、いのちの無事を祈る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チヌークな空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。