SSブログ

ウイスキーが好きらろVS女房酔わせてどうすんけ [音楽のこと]

私はどちらも好まないが
いや、ウィスキーの話
アルコール関係は残念ながら体質的に駄目なもんで

曲の話
杉さんと、要さん(あっ、違うよ、柿沼さんだもん・笑)

ピカデリーサーカスのCDを、iPodで濃く聴いている
私は、このバンド(と言っていいのかな)
杉さましか、知らないので
ピカデリーサーカスについて、偉そうに語ったりは出来ないが
聴いていて、違和感が全く無い
すごく、身体に馴染んだ音
いつ要さんの声がしても不思議じゃない感じがする

私の音楽は
身も心もほとんどすべてスタレビなのだが
ほんの少し、ちゃんと他のも私を作っていて(笑)
そこには、フォークも入ってたりするのだが
さださんとか、所ジョージとか(笑)
その他に、とても好きだったのに、大滝さんがいて
当時ナイアガラトライアングルの杉さんも好きだったのだけど
今、スタレビに浸かってきた実績をふまえつつ私が杉さんを聴いていて(笑)
私、杉さんの音、すごく好きだ
これは大滝さんより好きだぞ

要さんと杉さん
共通点がある
それは、エロ(笑)、嘘つき(笑)、話がやたらと面白い(笑)、
そして、ビートルズ

私の若い頃、ビートルズのマニアがまだ周囲に少しいて
時に、その音に接することもあったし
音楽の副読本に載っていて、演奏した事もある
だけど、私にはそれほどじゃなかったのに

音楽のこと、特に洋楽のことは、私にはさっぱりだけど
ブリティッシュロックの香りも、共通してるんだなぁと感じる

で、毎日聴きながら
是非、今度、杉さんの曲を要さんで
要さんの曲を杉さんで聴いてみたいなぁと熱望
夏のイベント、是非とも
いつか杉さんを呼んでくれないかなぁ〜
二人の漫才もみたいしなぁ(笑)

こうなってくると、杉さまのCDもぼちぼち揃えたくなってきたぞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かやねこ

こんばんは☆

杉さま、いいですよね。
音楽も、人柄も好きです。
でも、ライブにはいったことない‥。
夏のゲスト、わたしも願っています。

おすすめの番組が今月USENで放送中です。
by かやねこ (2008-01-08 23:54) 

かやねこ

すみません。
番組のリンク張ろうとしたけど、だめって言われ‥。
www.usen440.com/ch/I/I40/index.html#C
昭和ちゃんねる水曜日の番組です。
by かやねこ (2008-01-09 00:14) 

艶☆2号

杉さまのライブ、
幸運なことに、以前こちらの地元FMで番組をもってらして
その流れでだと思うのですが、
あるショッピングセンターで、ちょこっとしたアコースティックライブがあって
かぶりつきで楽しむことが出来たのです
楽しく、素晴らしかったですよ〜
いつかもっと沢山味わってみたいです
その前にイベントゲストで会いたいです!!
by 艶☆2号 (2008-01-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。