SSブログ

えこえこあざむく [くるまなど(H以外)]

私怨もあるのでよろしく(笑)

あの大嫌いな会社製のえこ車

初代=二年とか三年とかごとに大物を交換しなきゃならんらしい
それに、三十万円くらいかかるらしい

現行=交換はするけど少しお安くなったらしい
でも二十万円くらいかかるのか?

私にはよくわからんけど

バッテリー系統って、廃棄するのに
環境にいいとは思えないんだよな

今流行のえこって
省エネより悪くて
地球に優しいをうたい文句にして
実際はお財布にやさしい、のが一番で
またはえこに関心ありますポーズを満足させるだけな気がして

えこのポーズ、のために
今までの車にのっけたのは売れないんだそうで
えこかぁです、と言ってあるかねばならんのらしい
えこオンリーの車種が好まれるのは、そんなくだらん理由?

・・・数年に一度大きなバッテリーを廃棄交換ってのはえこなのかね

で、私の大好きな会社を風邪から救うかもしれない
いんさいとはどうなのかね
(まだ確認とれず)

ちなみに
その私の嫌いな会社のえこかぁは
どうしてもばってり関係を小さくできないらしくて今必死なのだろうが
だから、かろーらを一番に、販売台数増やすために
あの手この手の仲間入りさせて数かせいでんのに
かろーらのえこえこが出来ないのだろうなぁ
単純に
入らんのだろ~な~
入るサイズのがつくれないんだろな~

私は
スーパーの駐車場で
無音で近づいてくるあの車に疑問だらけ
次のはさらに排気量大きくするってその姿勢にも疑問
(えこなひとのプライドのためなのか?それとも技術的問題か?)
好きな会社だからというわけだけど(爆)
エンジンを止めないシステムだっていういんさいとのほうがいいかな

それからそれから
えんじん止めちゃうからなのかどうなのか
あれ、寒いんだってね
それも、次のはクリアできたのかな
バッテリーの交換が二、三年ごとなのもクリアできたかな
今度、Rくんで乗り付けて聞いてみようか(笑)

あの車のいったいどこがえこなんだか
生まれてから終わりの時まで
車のえこって、全部トータルで考えるべきだと思うよ

もちろん車だけじゃなく
ほんとのえこって何だろうとずっと考えてて
意外と難しいよなぁ

まだまだ考えてるのでときどきこの話は続く~

追伸
何とRくん、六年たってもうすぐ九万キロで
今日はじめてバッテリーを交換
さすがにかかりにくくなってきて
この週末出先でやばいといかんもんね

もひとつ疑問
あいどりんぐすとっぷって、ほんとにえこなの?
どーもあやしい気がするんけど?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HONDA-S

> 無音で近づいてくるあの車に疑問だらけ

あの車だけの問題ではないですけど、却って危ない場合もありますよね。
ロータス(だったかな?)が電気自動車用の排気音発生装置?を作っているとか、いないとか・・・^^

by HONDA-S (2009-04-22 18:46) 

艶☆2号

ヨーロッパだかで、そういう動きがあると聞きました
ところで、電気自動車ってどうかしらと今日思いました
あれ、電気代ってどのくらい?
電子レンジも使ったらブレーカ落ちる?
それでまた発電所作ったらちっとも効果ないんぢゃ?
by 艶☆2号 (2009-04-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタート160GBにくらっときた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。