SSブログ

こたつ巨大化計画完了 [お買い物]

冬の準備、今年の山は
長年考え続けていた、こたつ巨大化と
新しく仲間入りした、ビートくんのスタッドレスタイヤ

今日、ビートくんのスタッドレスタイヤ取り付けを終えて
こたつ巨大化は週半ばに終わり
これでひと安心

まだユーロRは冬タイヤにしていないけど
今、通勤の足はビートくんなので
ユーロRはそれほど急がなくてもいいので安心
明日降らなければまた一週間先で十分

それにしてもビートくんのタイヤの減りっぷりは驚愕
さすがミッドシップ!
タイヤ交換後、土田さんと今後のタイヤの作戦等打ち合わせ
やっぱり後ろサイズ4本買うのが一番かね~
アルミはどうしようかね~、このまま行くか、無限さんを考えるかね~など
話はあっちこっち楽しくあっという間に夕方

さてこたつ
普段はまずまず足りていた長方形のこたつは
105センチほどの長さで
お客さんがくると大きさが足りなかった
すでに中の猫たちは狭さを訴えていたし(人間の足が入らない)
思い切って、大きいのを探すことに
こたつ自体は、探せば150センチのがあって
今回はニトリで購入したが
布団が中々無い
あっても可愛くなかったり
仕舞っておくことを考えると、なるべく軽くてかさばらないほうがいいし
でも最近の小さいタイプだとこたつの醍醐味がなぁという意見だったので
ちょっと奮発して、洗える羽毛こたつふとんを通販で購入
羽毛ならば小さくまとまるし軽いからね~
そのかわり、カバーをあったかふかふかのものにしてみたら
ダブルでとってもあったかい
猫たちがこたつ入ってると、時々一番弱くつけるだけで十二分~

これで最大横に3人並んでこたつ入れるので
宴会にもばっちりだ!

さらに冬といえば鴨(笑)
明日は郊外の鴨猟が有名な地域で、鴨イベントがあって
美味しい野生の鴨の鍋が食べれる
朝からはりきって行くぞー!

明日はJrも一緒に行くのでユーロRだね
nano用トランスミッタを今日ナット探してて発見
買ってみたので試してみなきゃなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。