SSブログ

迷走一年 [自分のことなど]

実際は迷走3年
石の上にも3年というけど
身も心も迷走しつづけて3年も過ぎようとしている

どうやって自分を保つか
自分を強く保たなくては、支えることもできないか

家族みんなで迷走3年

私はどうやってきただろう

昨夜は銀杏をA4の古封筒に入れ電子レンジでチンして
ペンチで割って薄皮をむいて
体も腕も指もガクガクになった
美味しい料理を作るための地味な作業
さっき、銀杏の酢豚を作成

月曜は、仕事納め
また今年も最後の最後まで気の抜けない仕事を抱え
大掃除の参加は最後ちょっぴりだけ
それでも何とか一年
乱れる気持ちを抑え、私生活のせいでミスすることのないよう
いくつものハードルを乗り越えたりくぐったり

月曜の夜はへろへろになった状態でレイトショー
アバターを観る
眠たくなったらどうしようと思ったが全くそんな心配いらず
めちゃくちゃ面白かった
今年の一番は何だったろう
映画はたくさん観ただろうか
それは血となり肉となったろうか

ライブは
数はともかく思い出深い
秋田の大雪
日帰りの河口湖
どれも私の血となり肉となっただろう


ビートに出会った
もしかしたら、一緒に過ごせるだろうか
あきらめてきた、キラキラ光る思い出の車たちの象徴のように思えて
手放してきた、大好きだった車たちの象徴のように思えて
このままさよならしたら
きっとこのビートは、部品取りか
走ることなく終わってしまったかもしれない
春から夏にさしかかるまで
土田さんに苦労していただき、みんなで貴重な体験をした
たった一台の、古い壊れてばかりいる、壊れることのわかっている車を
ふたたび走らせて
きっとずっと一緒にいる
夢だと思ってた車との付き合い方の一歩を踏み出す

夏は
土田さんの独立
毎週、お店に通って、大掃除
何の力もないから
せめて人海戦術にはお役に立ちたくて
土田さんの独立と、その直前に出会ったビート
まさに偶然必然運命
こうして少しずつ夢はかなっていくのだ


私の本当に好きなことは何だろう
自分の仕事は
会社の仕事は
道路を作ること
その仕事に誇りをもっている
道ができるから街ができて
車が走る、舗装の道
車と作る、思い出は
たくさんの舗装道路

ユーロRが10万キロになった
それは、10万キロの舗装道路を走ったことなのだもの

好きなことを仕事にするのは幸せだろうか
私が本当に好きなことを仕事にするとしたら
車の仕事なのか、今の仕事が一番か、料理か、本か

土田さんが叶えていく夢のはじっこで
ちょっと図々しく車の夢を一緒に叶えさせてもらおうと企んでいる

いつかきっと
この数年間を
今にしておもえば、と笑って話せる時がくると
いつだってそうだったもの
辛い日々も必ず思い出に

支えてくれる仲間がいて
一緒に過ごすだけで楽しくて
大切な人と過ごす大切な時間を宝物に
来年も乱れ迷いながらだろうが
そんなお年頃なんだもん、しかたないさぁと笑って楽しく過ごそう

この1年
ブログもちゃんと書きますと思っていたのに
微妙な状態で
気持の乱れといっしょだった
来年はもう少し
ちゃんとしたいなぁと
まあぼちぼち

今年もお世話になりました
来年もよろしくです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。