SSブログ

本日は川口の源泉かなり熱

バイパス予定地の発掘報告会に行く
こういうのは時々あって、一度見てみたかった
タイミング良く、面白かった~
いつかここにバイパスが出来るとき
是非落札したいものだなあと工事件名まで考えたりして(笑)

そのまま山を抜けて、途中栃尾揚げを買いこみ
以前ナビがお勧めした(笑)すごい道を通り山古志を抜け川口へ
途中車1台の幅の道があるのだ
(車はめったに通らないけど対向車来たら・・・ちょっと勇気がいる道)
頂上近く開けた場所にある駐車場からみると
やはりまだ地震のあとが

いつもの温泉に入り、夕方からの道の駅イベントみて
野菜などをたくさん買って帰る予定~
20100821161120.jpg20100821161156.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

HONDA-S

これって「掘ったら何か出てきた」類のものですか?
おもしろそうですね。
うちの近くに要らない高速道路が出来るらしいです。
「何か出てきて中止になってしまえ〜」と願っておりますが、
何か出てきたくらいでは中止にはならないですね。


by HONDA-S (2010-08-24 12:38) 

艶☆2号

掘ってたら出てきた、は現在無いんです
今は工事にかかる前に、遺跡調査をして、終わってから工事です
(たいがいの場所で遺跡はでますから・笑)
見なかったことに、とか
今はできない仕組みです(完璧かどうかは不明ですが・苦笑)

ここは、田んぼの地層下ほんのわずかの深さとなってます
どちらかというと、農作業などで知らずに破壊された遺跡も多いのかもしれません
金印でも出てくればびっくりしますが
陶器やら木片やら出てきてもも気にも留めずに捨ててるんじゃないかと

要らない高速、あれですね
ご迷惑をおかけしているかもしれません・笑

by 艶☆2号 (2010-08-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揃えるミドリムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。