SSブログ

太陽のめぐみ2000kW [太陽光発電]

毎月更新するつもりが全くしてなかった発電状況(苦笑)
たった一度かよ、と我ながらあきれる
反省してはいるもののこのままか(苦笑)

さて総発電量1000kWごとにお知らせしてくれるらしいよ
1000の時はうっかり撮影忘れたので(苦笑)
今度はちゃんと

この猛暑で、過去、年に5日も使わなかった居間のエアコンがほぼ毎日稼働し、
電気代に涙が出そうだが
発電がなかったらもっとだったのだと思えば
昼間もどうしても午後はエアコンつけなきゃで
売電が伸びなかったのも残念だが
これからの秋晴れでちょっとその分頑張ってもらいたいね(笑)
20100910121349.jpg

約6ヶ月で2000kWならまずまずなのかな
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

HONDA-S

# コメント書いたつもりだったけど、消えちゃったかも。
# 重複したら消してください。

2000kWhおめでとうございます。
興味はあるけど、設置費用が出ません(涙

by HONDA-S (2010-09-10 14:06) 

艶☆2号

設置費用は車一台分ですからね~
まずモトは取れないと思ったほうがいいです
買い上げの単価が二倍でまぁこのくらいはしかたないかレベルでしょうか
家を建てるときなら設置費用を気持ちの上でもぐしてしまえば・笑
電気代がほぼプラマイゼロ、むしろお得、状態になりますので
冬場降り注ぐ太陽光がもったいない関東なら間違いなくお得になるだろうと思います

by 艶☆2号 (2010-09-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。