SSブログ

れくさすこぺんなどいろいろ [その他・日常]

・レクサスコペンをいっそ出してくれ
  特別専用アルミと内装で十二分だろう、きっと250万から300万円くらいで
  100万円以上儲けられるだろう
   いやいや、トヨタさんならもっともっと行けるな


・再び踏み間違いで突っ込んだ車を目撃
  コンビニに突っ込んでいた、ATMとガラスとタバコの自販機が破壊された
  車は簡単に車止めなんて乗り越える
  車止めを頼りに止めようと思っているから普段は乗り越えない
  この夏、二度も見てしまった踏み間違いが原因の事故
  どちらもハイブリッド車では無かったけど
  考えてみればハイブリッドは低速時には
  アクセル開けても音がしないからますます勘違いで突っ込む要素が増加するか?
  アクセルを踏んで回転が上がる音は、ATだってするだろうが
  ハイブリッドは無音・・・なんだよね?
  

・みんなどうしてる
  軽く引き止められたユーロRのオイル豪華主義
  でもそのオイルにしたらとっても違う
  高いオイルより安くてもちょくちょく換えるほうがいい
  →高いオイルでちょくちょく換えるほうがさらにいいのかな?
  エンジンからの感じが明らかにいいので
  やはりこのまま豪華オイルで行こうと思う


・揺るがすほどの問題になって行ってしまうんじゃないかと
  ものすごく心配しているのが、日産
  マーチの評判が非常に気になる
  コストと値段と品質
  安いから納得してくださいと言えるほど安くないのも不満だが
  聞こえてくる話で、売れれば売れるほど心配になりそう
  私は日産はそれほど・・・だけど 
  すべてのメーカーがトヨタの息がかかった状態になってきていて
  そうじゃないのがホンダだけなっちゃったらそれはあまりに悲しい
  ルノーで安心してらんないじゃん
  考えすぎならいいのだけど


・ガチ勝負したら負けるだろう
  ホンダ、どうやら本気でトヨタを怒らせたとみる
  これからホンダが生き残る道は厳しい
  技術馬鹿の道を驀進するのは是非ますますがんばって欲しいが
  ホンダマニアは喜ぶしがんばって付いて行くだろう
  しかしあの規模の会社をマニアだけで支えて行くのは無理
  悔しいが現実
  社長が泣き虫だろうが技術力皆無だろうが現実
   

・あまりに腹立たしいがいっそレクサスコペンだ
  販売店から泣きつかれたんだろう
  奥さんの軽自動車はダイハツへと
  今まではそれで良かったのだろうが
  その分まで欲しくなったんだろう
  こういうダイハツやヤマハやスバルに対する仕打ちにとても腹が立つ


・ほんとごめんなさい
  好事魔多し
  いいことがあって喜んでたらどかどかといっぺんに不幸が・苦笑
  それでもちゃんと対応できて解決できることだから良かった
  ただ土田さんにはまた金にならん迷惑ばかりかけてしまって
  生ビールでごめんなさい会を開催しなくては


・車の話などしつつ時を過ごすのはとても楽しく
  オイル交換に行っても待つ時間はちっとも苦にならないね
  ヨシザワさんのお仕事時間の邪魔かしらとも思うが
  どうやら彼も話好きらしく
  さらに嬉しいことに、ヨシザワさんはバイク好きだそうで
  バイクもOKだそうで
  こりゃいつでもバイク乗りに復活可能な準備が整いつつあるわ
  バイクの代わりに、ビート入手したのにねぇ・笑
  いつかきっと、だね
  


・夏が終わったばかりだけど冬の準備開始
  S2000のスタッドレスを注文
  入手済みの、純正オプションBBSアルミに取り付ける
  贅沢な話ではあるが
  冬だってカッコよくなきゃね
  ところが!
  前後でサイズの違うS2000
  リアが微妙なサイズらしく、GZが無い
  で、どうせFR、駆動輪は先に減るだろうから
  前はGZ、リアはレボ2で行くことに
  リアを再び換えなきゃならなくなる頃には、GZも出ているだろうということで

  
・積荷が落ちていて速度制限50キロの関越トンネルを
  さすがに押さえて7、80キロ程度で走行車線を走っていたら
  ネクスコが回収作業を始めていて、
  追い越し車線は走らないよう表示が出ているにもかかわらず
  かまわず100キロ超えで追い越し車線をぶっとばすクルマたち
  かと思えば
  無料区間をまるでバイパスかのようにのろのろ加速してみたり
  追い越し車線をまったり走る車を追い越すのに
  走行車線から驚きの速度で追い越しかけたり
  ウィンカー出さないのはしょっちゅう
  パーキングでは逆走の危険がありそうな駐車の仕方してるし
  うーん
  みんなちょっと変だよ
  
 
・キャメルと魅音は付き合ってるの
  なんかねぇ、わざと追いかけさせてる感じなんだよね魅音
  こういう関係初めてみたよ
  おほほほ、つかまえてごらんなさーい、って感じ・笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。