SSブログ

行く理由 [動物園・水族館・博物館]

お出かけ大好きな我が家だが
中でも、水族館好きっぷりは自信がある
日帰り可能圏内には、もう行ったことがない水族館は少ない

本来なら、日帰り圏内では無いかもしれないけど
久しぶりに、初めての水族館
20101101121902.jpg
期待してなかったのよ実は
想像通り、こぶりではあったけれど
ここ、かなりツボな水槽が多くて、嬉しい

海獣関係は実はあまり好きでない私だけど
この水槽が一番ぐっときた
20101101122019.jpg
20101101122113.jpg
何がいいって、この藻の繁殖っぷり~
ここまでくるにはかなりの年月だろうなぁ
すげぇツボなので、きっとまた会いたくなるにちがいない(笑)
こんなふうに、ぐっとくる水槽がひとつでもあれば
そこは行くべき理由となって
また会いに来たよ、となる

箱根は、思っていたよりは遠くなく
台風のおかげで、道も空いていたので時間も読めて
今回は結果大成功
普段はもっと道が混んでいてこうはいかないんだろうなぁ

レース展も堪能しまくり
久しぶりにデニーズでご飯できたし
あまりに順調で時間がちょっと残って、これまた久しぶりにダヤンの美術館にも行けた
汁でまくり(笑)の旅だったなぁ~

さてしばし自宅に潜み(笑)
次の遠出は20日のもてぎ
これまたそこにいるだけで幸せな場所(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館2本目もっとそばに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。