SSブログ

もっとそばに [HONDA]

車との付き合いで、とても必要だと思っていること
それは、俯瞰で見てみること
できればイオンのフードコートから見下ろしてみるとか(笑)
離れた姿も、できれば立体でたまには堪能したいもの
横からばかりではなくてね

それから、ぐぐっと近くに迫り、その体全てを嘗め回すように味わうこと
つまり、手洗い洗車とワックスかけとタイヤ交換は自分ですべし、てことね

昨日は、とてもいい天気で
家族総出で洗車の1日とした

10センチの距離でそのラインを堪能すると
その車の違う姿や印象を感じることがあって
思いも寄らない部分が妙に色っぽいラインだったり
単純だと思ってたのに意外と複雑な曲げがあったり
さらにお肌の状態やら傷やら痛みやら
近づかなきゃ、素肌で感じなきゃわからないもんよ
本当の彼を、知るって、そんな感じ

さてS2000のそんな接近は私は初めてで
ユーロR洗い終わってからだったこともあって
ちょっと戸惑うほどのラインにくらくら
S2000は色気過多だね
こんなにむっちりさせることないだろうに(笑)
もともとこういうでっかいむっちりの部分が予想外にある車が好きで
そういう意味ではうちのプレリュードは最高にそそる奴だったけど
ちょっとSはそこが見た目どおり見た目以上で
ていうかやりすぎじゃね、って苦笑
例えるなら、ロジャーラビットのヨメさん
いったいどこがどーなったらそのラインなのよ、って感じ

じゃ、ユーロくんにそんな部分があるかというと
実はあんまり無くて(笑)
彼はちょっと色気を隠すタイプだね
セダンだからしかたないけど4枚ドアの部分が絶壁でつまらない(笑)
意外とおしりがでっかくてそこはまずまず
そのぶん、加速の時の音や挙動は十分色っぽいですが私にとってはね

まーつまり車は色気だそれを堪能するには時にはぐぐっと近づいて嘗め回すべきだけど
S2000はちょっと色気がありすぎて湯アタリしたみたいな感じ、ってそんな話の1日(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

青レガシー

この日記を読んで、艶さん宅に居る3台の車がキャッツアイの3姉妹にダブっちゃいました。

グラマラスな長女(泪)=S2000
さわやかな二女(瞳)=ユーロ
やんちゃな三女(愛)=ビート

いかがでしょ?w
by 青レガシー (2010-11-10 12:17) 

艶☆2号

おお!
上手いっ!
まさにそんな感じです~~なるほどっ!

by 艶☆2号 (2010-11-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行く理由みよけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。