SSブログ

伊藤七瀬 [映画]

文芸部の伊藤くんなら、間違いないのだ
今まで見てきた、伊藤くんの作品は、例外なく好きだし全面的に支持している
監督の力というより、伊藤くんの力と
伊藤くん作品で「おっ」と思った監督が他で微妙なのを味わい
伊藤くんなのだなぁと

七瀬ふたたびを、やっと観た
公開にはどうにも行くことができず
観ないままDVDを買うのもなぁと
レンタルしてみた

大好きな筒井、大好きな七瀬、大好きな伊藤くん、つまらないわけがない
(監督はちと微妙だけど伊藤くんの力でと期待)

今まで、筒井作品の映画化で原作を生かして面白かったの無いのよね
ジャズ大名くらいか(原作を生かしてるというより別物として面白い、って感じ)
パプリカは怖くてまだ観てない、評判いいだけに逆に怖くて
がっかりしたくない、というか


エンドロール観てやっぱりこの作品実際は伊藤くんなんだなぁとも思ったけど


何でこんなにごねごね書いてるかというと

何か納得いかないんだよなぁ

公的には原作者の筒井さんも、七瀬にぴったりと言ってるから
ここ、私がぐちぐち言うことないんだろうけど
芦名星は響鬼の頃綺麗だったんだよ、今回ちょっと落ちたけど(苦笑)
でもなぁ
艶気がないんよ、「桃」じゃないんよ
演技力も微妙だしなぁ
七瀬は綺麗なだけじゃいかんのよねぇ
すごく知的ですごくそそる女性でないとねぇ

じゃ、誰なら、って言われると難しいけど

藤子さんのサトエリは良かったな

ヘンリーは、似合う似合わない以前で、ソフトバンクイメージが強すぎるんだね
ソフトバンクのネタも苦笑するしかなく(山奥に住んでるのにソフトバンクじゃ絶対圏外・笑)

それでも、今までのつまんない七瀬に比べたらやっぱりいい出来だし
原作のもつ、艶気がないのは
今までの伊藤くん作品を考えるに、そういえばそっち方向は苦手なのかな~なんて思ったりもして
そう考えれば、「伊藤七瀬」には芦名星はぴったりなのかもしれないとも思ったり

映画だから、際どい部分もちゃんと原作に忠実にしててくれて
子供向けにしていなくてそこは良かったな
この流れで
エディプスの恋人に挑戦しないかなぁなんて思ったりもしたけど

七瀬はやはり全部読んでないと面白さが半減
七瀬ふたたびばかりでは面白さ半減

とりあえずとても迷うので
何度か観ると変わるかもしれないという気持ちもあり
そのうち購入して時々観て馴染むかどうかだなぁ

時間がたつと、徐々に馴染んでくる可能性もあるし



もう1本、邦画
クヒオ大佐も借りてみた
映画館なら残念、レンタルも80円だからまあいいかくらい
堺雅人の演技も、合ってるんだかいないんだか
そういえば私彼のラブシーンって初めて見た
私には微妙だったけどね
うっとりさせないエロ(苦笑)
というより・・・やっぱり私は堺雅人は微妙なんだなぁ
南極料理人の彼はすごく合ってるし素敵で好きなんだけど
ほとんどの役が私には馴染まないんだなぁ

作品はトータルでせっかくのネタなのに残念、って感じ
もうちょっと暴走させればよかったのにね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全部行きたい~馴染めない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。