SSブログ

帰宅は午前3時 [日帰り長距離]

今回の目的は
奈良の仏像をなるべくたくさん生で経験すること

東大寺→興福寺→新薬師寺→奈良国立博物館
さらに
薬師寺→法隆寺
ここで時間切れ~
残念ながら中宮寺は間に合わず

(当初の計画では、東大寺→興福寺→博物館→薬師寺で終わりの予定で
思ったより行けそうだったので、食事時間などをとことん削り法隆寺を追加、
だから下調べしていなくて中宮寺を先に見ていれば良かったのがわかんなかった・残念無念)

まだまだみたい仏像はたくさんで

いつかまたきっと奈良に行くぞ~!

平泉の仏像を生でがつんと体験したあと
博物館で生阿修羅を体験し
さらにJr.が今大学で仏教美術史でがんがん勉強中で
家族総出で生仏像にはまっている
やはり何事も生が一番なのだ

博物館の仏像は保存としては安心だけど
いるべき場所にあるそのまま現役の仏像はやはり素晴らしい
できたら写真も許してほしいが
東大寺以外は不可で残念


しかし高速だけで600キロ近くあると
飽きるね(笑)高速に(笑)
はじめて走る高速もたくさんだったけど
高速だし夜中だし風景も大差ないか見えないし(笑)
真夜中なのに覆面パトにつかまってるの
3回も目撃した(苦笑)
時間関係なしだね


さすがに今日は頭がぼんやり
仏像オーラで飽和してる感じ(笑)
20110619150635.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

青HR-V

な~ら~
って目を疑いました!!
奈良県ですよね…すごいな~

仏像もそうですが
やっぱり本物を見せてあげたいですよね
ウチはまだ次元が違いますが
動物とか(笑)

しばらく遠出もしてませーん
来月あたり行けるかなと

もてぎ等々、多忙な艶☆2号さんご家族…
そろそろ予定も立てたいですね♪
by 青HR-V (2011-06-23 09:50) 

艶☆2号

次の「本物」はもてぎ~
7月2日にMP4/6などがデモラン!!

残念ながら花火は別の大事な予定が入り
花火は来年絶対行こうと思ってるよ

奈良は0泊3日可能だったけど
帰路が退屈で眠くてまいりました
だからスピード違反なんて無縁・笑
千円でなくなったし回りきれてないし
次回は泊まりで計画する予定
飛鳥まで行くとなると遠くてね~

by 艶☆2号 (2011-06-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目的地着裏側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。