SSブログ

仏像大好。 [うれしいこと]

仏像大好。を見ながら
復習やら予習やら
Jrの講義を聞きながら

仏像大好。のDVD買おうかな~

まさかこんなに奈良に惹かれるとは思わなかったし
人生で仏像を造型物として愛でることとなるとは

誤解を恐れずに言えば
うちがずっと大好きな怪獣の造型と似ている
ゴジラのポーズはこう
キングギドラならこう
同じキャラ、時代、素材、作り手、大きさ、舞台
そういう要素でそれぞれの味が生まれていく

Jrが薬師寺で放った驚愕の言葉
「何でスタレビの薬師寺ライブいかなかったん」
ええーっだってまさかこんなに好きになるって思わなかったし
ものすごーく遠いから
いつか定年後にいけたらいいねと思ってた場所なんだもん

「どうせまた近々いく予感がしてるから」とJr

するどいぞ(笑)

つれて行けってことかな(笑)

考えてみれば、お寺関係みな夕方には閉まるから
抱き合わせでスタレビライブ入れる手はあるんだにゃ~~~ぐふふ
ま、もしそれをたくらむなら、思いつき長距離というわけに行かないから
計画をちゃんと練らなきゃなんだけどね

神社に入ると砂になるからと言って神社拒否する私が
なぜここまで惹かれるのかというと
実はものすごーくこれも誤解を恐れずに言うと
禍々しいから好きなんだよね
長い年月のものすごい澱みたいなものを感じるんだよ
だからすごく怖いけど惹かれる
千何百年、怠惰だったり死に物狂いだったり
毎日毎日、人々が願い祈り恨み
思いをぶつけられ続けているんだよね
そのすべてが溜まっているような気がして

萩尾育ちで、百億の知識しかないからごめんね(爆笑)

そんな中でも一番すごいオーラだった法隆寺
震えがきそうだった、鳥肌たちそうだった
意外だったよ、一番陳腐かと思ってたし
習ってたものとはまるで違う凄味
こりゃ軽く勉強しなおしだなと
山岸涼子あたり挑戦してみるかどうしようかと(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

¶猫

きっとキタローさんはいろんなもん見ちゃったんだろうな(ソットツブヤク)
by ¶猫 (2011-06-28 14:04) 

艶☆2号

共振したのは私のほうっぽいです・汗
旦那は特別何も言ってませんので確認してみます・笑
by 艶☆2号 (2011-06-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパー8まずまず優秀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。