SSブログ

にくきゅう [玩具]

ついに手に入れた宝物、アニメ好きだった頃の私へのプレゼント
それが、もりやすじのキャラをM1号さんが立体化したこのこたち
20111010144314.jpg
当時好きだったのは「森康二(私が接してた作品ではこちらだったかなと記憶)」と「荒木伸吾」で
今もこのふたりにはくらっと来る
もりやすじで一番好きなのは、リスのバナー
動物のキャラのかわいらしさったらもう見事
最後のほうのお仕事になるのではないか
もちろん、長猫とか言い出したらたくさんだけども
私は東映動画好きだったもので長猫には特別の思い入れがあるしね

ホルスを当時観れなくて(ビデオなどになってなかった)
子供の頃も観てなくて、悔しい思いをしたんだよね~


さてこのこたちを連れ帰ったその夜
我が家には数人のおっさんたちが宿泊され(笑)
しかもその筋の濃いひとたちで(笑)
解説していただいたけどこのこたちすごい技術で作られた一品らしい
20111013203548.jpg
この黄色のボタンや
20111013203618.jpg
この足の裏など
いい仕事してますぞ~らしい

ソフビ作りはざっと聞いてる私ではあるがそこまですごいとは~
さすがM1号さん!!

これからもこのシリーズはきっと続くと思うので
ゆっくり楽しみにしていよう

さてやはり足の裏のクオリティはとても大事ということで
20111013203523.jpg
にゃんこもにくきゅういのち(笑)

すばらしいにくきゅうのM1号さんはここ
http://www.m1go.com/
もしかしたらここで買えるのかな?
http://anido.ocnk.net/
ほかにも買えるとこあるかも、探してみて~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。