SSブログ

買ってしまったからには使わなくては [お買い物]

何年ぶりに出動中のミシン
使っていなかったここ数年の間に、猫に複数回落とされたりしていて
調子はすごく悪く、何とかだましだまし
で、ミシンも私も調子が上がってきたので
少し高度な(笑)縫い方をしてみたら一瞬で故障(苦笑)
あーやっぱり駄目か
思えば妊娠がわかってすぐに買いに行ったのだった
すでに20年もの(うわビートくんと同じだ)
今は無き、ダイエーで買ったのだったなぁ
新生児ドレスとか退院セットとか
普段着も涎掛けも腹巻も幼稚園のスモッグも
Jrが大好きだった幼稚園の内履き入れも
このミシンでたくさん作ったんだよなぁ

もらい物のびみょーな柄のTシャツに
Jrの服であまったポケモンの生地で
ちょうど柄を隠していい感じにしたり
そのTシャツ、今も着てるわ(笑)
考えてみればポケモンってもうそんなに経ってるんだねぇ

久しぶりの裁縫なので、馴らし運転にとカバン製作してて
あとひといきで完成だったのに故障だもんなー

修理するより買い替えだろうと思うし
Jrに頼まれてる衣装は今月中だし

もうミシンは要らないかなとも思っていたのだけど

昨日、買い物ついでに購入~
お店のひとに、値段の差と性能について教えていただき
一番安いものだと厚地は無理とか
お勧めのメーカーはどこかとか
同じもので同じ値段でミッキー柄があったのでせっかくだからそちらを選択
20111021113524.jpg
昨夜は来客があったので箱から出しただけ
試運転は日曜日かな

せっかくの新しいミシンまた色々と作ろうかな
使わなくちゃもったいない
Jrが育ってしまったのでカーテンとかカバンくらいしか縫っていなかったっけ
といってもねぇ、せいぜいJr依頼の衣装くらいかねぇ

孫でも出来たらあれこれ作ってあげれるのに
ありがた迷惑かしらん

それにしても
老眼で糸通しが辛い
ミシンも手縫いも漫画を読むのも、老眼鏡が必要となってしまった
すごーく目が良くて人生でメガネなんてまさかまさかだったのに
普通より早めに老眼がやってきてしまった
すごく残念

カバンは仕上げを手縫いで終わらせほぼ完成
これはJrのボロボロになったジーパンを使って
今年貰いまくってどうしような、ウィングマークの応援旗をアレンジして作った
もてぎ行くときとか使おうかなーと(笑)
新しいミシンでもう少し手を入れようかどうしようかと
とりあえず一応完成ってことで

今夜からちょっとお出かけする予定で
このカバンを初出動させる予定~
今夜からまた旦那とホンダデートだよ(笑)第三弾だよ(笑)うひょひょ
雨だけど楽しむよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にくきゅう朝ごはんは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。