SSブログ

寒波で雪 [太陽光発電]

昨日から雪に埋もれてるけど(苦笑)
屋根にホンダのぐりーんましん(笑)
乗っけて2年が過ぎたよ〜
20120126115021.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

やなぼー

エコな生活ですね(^_-)

ところで、冬、雪国でどれくらい発電するんですか?
日も出ないし、雪に埋もれちゃいますよね?
by やなぼー (2012-01-28 19:52) 

艶☆2号

ホンダのパネルは、他社と比べて曇り空でも発電するようです
雪雲は、明るいので結構発電します
ただし、今回の寒波のようにいつまでも雪が載ってると駄目です
気温がもう少し上がればいいのですが
最高気温が1℃無い状態では雪が落ちません
関東ならば!今頃ばんばん電気売ってると思います・笑

エコと言えば・笑
S2000がちょっと修理に入り、数日代車(ワゴンR)だったのですが
時速60キロクルージングほとんど停車無しという一番いい燃費を出すところで
Sより燃費が悪いワゴンRって納得いかないですよね
高速道路ならわかりますが
Sは我が家の3台の中で一番燃費悪いのですけどね~・笑
by 艶☆2号 (2012-01-30 12:31) 

やなぼー

曇りでも発電するんですね!
やっぱり雪が載っちゃうとダメですよね(^_^;)

ワゴンR、そんなに燃費悪いんだ。
まあ、私たちの車に比べれば、板を前に立てて
走ってるようなもんですからね(爆)

でも、「軽」なのに悪すぎですよ。
何かおかしいところがありますね!

ウチの「赤N」がリッター二桁走ると言うと、びっく
りする人が多いです・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-01-30 14:52) 

艶☆2号

また雪が追加されてしまいました~
来週まで駄目かな

軽自動車って、実は燃費悪いの多いですよね
赤Nもやはり二桁行きますか!すばらしい!

by 艶☆2号 (2012-01-31 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばうま本舗制覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。