SSブログ

更新 [自分のことなど]

今年は免許更新の年だった
あれから5年ってことなんだ

5年前の免許更新は、どん底絶望の精神状態で
平日どうせいいもんね休みをとって行ってきたんだった(笑)
どうせもうすぐ閉鎖する事務所、臨時休業したってどってことなし
あの時は空いてたなぁ
すばらしい晴天だったのに気持ちは暗闇の中だった

今回は、一番忙しい年度末、平日のお休みなんて絶対無理なので
日曜日に更新
こんなに混んでいるのだったなぁ

前回少しでも得にと思って取得したSDカードもまた申請
ラーメン屋さんの割引とか餃子とか
後は日帰り温泉とか
そのくらいしか使えないけど手数料よりはお得だし

信じられないあり得ないとJrは言うけども
私はSDカード最上級(笑)
実際自分では慎重と思っているのだけど(笑)

あと何回、免許更新するだろうか
これから次までの5年は私にとって運転が楽しい日々だろうか
その次の5年はどうだろう

更新のたびに、何着た写真にしようか考える
できればお気に入りで(笑)
今回は、少しだけ、いつかは免許返納することを自覚し
覚悟を表す衣装で行くことに(おおげさかな・笑)
レプソルのピットシャツにしたんだよ~
無駄に過ごさず楽しく走るぞ!な気持ちを込めてみたんだよ~
ところが前回と今回、写真を撮る機械が変わったのか
前回はいい感じにバストショットだったのが今回首から上のアップで
科特隊にしか見えない(笑)

返納と言えば、よろよろと息子さんの手をかりながら免許更新してるおじいさんがいて
かなりお歳だったようだけど
運転大丈夫なのかなぁと
田舎だから、いくつになっても車が必須な暮らしではあるけれど

いつかその時がきたら、私はすぱっと思い切れるだろうか
他の車や歩行者に迷惑がかかる前に、自覚できるだろうか

その前に、MTの車が無くなっちゃうのが先だったら・・・
それもあまりに悲しいよね

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

青HR-V

私も今夏に免許更新です
更新が誕生日前後1ヶ月になってから
お盆休みに行ってます
今の免許は、すでに結婚後の名前
昨秋に5年記念でした~

5年も見る写真だから…
衣装と化粧はしっかりしないと(笑)

年度末おつかれさまでした!
by 青HR-V (2012-04-23 14:01) 

艶☆2号

前後になったのは助かるよね!

すでに昨年五周年っ?
ああそうか、ちょうどその頃だったんだもんね
そんなになったんだよね~

免許の写真、どあっぷなので要注意だよーん
私はもう封印した・笑
他人に見せることはあったとしても、自分では直視しないことに決定・笑
by 艶☆2号 (2012-04-24 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日中に満開タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。