SSブログ

グスコーブドリの伝説 [映画]

少女だった頃
私は文芸部系女子で
SFとファンタジーを溺愛
当然のこととしてアニメ好きも
ここ最近20年くらいのアニメは私には不要で
手描き、セルではない現代のアニメなど5分もたず
いっそオールCGにしておくれと
唯一観るのはピクサー作品

でもこれだけは期待しちゃう~
この夏公開、グスコーブドリの伝説

この1本選べと言われたら
私にとってアニメ映画第1位
いったい何回観ただろう
それは銀河鉄道の夜

同じ監督、同じますむらひろしときたらもう
budori_smfwp_v1.jpg
くらくらする、この絵だけで

音楽は晴臣さんじゃないのか

ちなみに反体制を貫いて生きてきたので
子供の頃、推薦図書や夏休みの課題本などには目もくれなかったため
実はごく一部の作品を除き、宮沢賢治をあまり体験していない私
賢治はそっちだったからなぁ
でも今になって思えば私のくくりでは体制じゃないので
賢治好きのJrから教えてもらおう

そういえば色々と思い出すに
一度うわさを聞いたような気がする
とにかく公開が決まって良かった~
絶対観に行こう
budori_smfwp_v2.jpg
我が家が数年前に行った、宮沢賢治の旅の風景を思い出しつつ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不審な家トラ系なひとびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。