SSブログ

鏡よ鏡、鏡さん [映画]

恒例金曜の夜は
シネコンで白雪姫をみてきた

最初から期待する要素があまりなかったので(笑)
損した感じはなく

得した箇所は

やはりシャーリーズセロンが美しい
あっ!衣装さんが大好きなひとだ!彼女に「魔女のドレス」を作らせたら世界一!
このふたつのために、特価のブルーレイが出たら買うかも(笑)

これはやっぱり私には無理、なのが
主役の白雪姫がちっとも美女でなくて気品もないところ
この女優さんにはすっかりトワイライトで飽きているのだけども
毒りんごにひっかかるとこが「オトコ」なあたりキャラかぶってるし
こんなのにシャーリーズセロンが負けるのはあり得ない(笑)
ずっと幽閉されてたのに、出たとたん走りまわりドレス着て泳ぐ白雪姫
幽閉の間ずっと懸垂してたのかねぇ(笑)

この作品トワイライトと同じくらいファンタジーじゃないな
最近ずっとファンタジーであるべき作品がちっともそうじゃなくて
ファンタジーで身体が出来てるんだよ、って人以外こういう作品撮ってほしくない

そうだったはずのティムバートンがあんなじゃどうしてみようもないよね
誰にも期待できないのだなぁ

でもファンタジーだと思わずに観ればそれなりに楽しめるし
話の運びはセオリー通りで特別なひねりも無く安心して観れるかな

予告は楽しく(笑)
残念ながらアベンジャーズの予告は無かったけど(観たい理由はアキュラだったり・笑)

今年の本命はホビットだろうか、期待して大丈夫か
ピージャクなら大丈夫とは思うのだけども

そういえばJrから聞いた話
小学校の頃か、夏休み図書館から必ず本を借りなさいと課題が
まさにその頃、ハリポタがブームで
借りようと思ったらハリポタは全部貸し出し中
じゃあこれにしようと持ったのが「指輪物語」で
図書館の先生喜び、「これは(ハリポタなんかよりずっと)すばらしいファンタジーだよ」と
Jrはちゃんと読了したらしく
何年かして映画館でロードオブザリングを鑑賞し、「あ、あの話なのか」と思ったそうで

私が小学校の頃も図書館には「指輪物語」はあって
辞書のように厚い立派な本で
あれを読むにはまだまだファンタジー歴が浅いのではと思い手を出せずじまいだった

そこに到達すべく、様々なファンタジーを読むうちに方向変わって黒い系に走ったので(笑)
まだちゃんと読んでないんだよなぁ

図書館でハードル高かったのは「指輪物語」と「冒険者たち」だったなぁ
なんて思い出してみたりね
冒険者たちはシリーズ全部読んだよ、高校生の頃かな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。