SSブログ

今回は悩んだ [HONDA]

予算厳しい中でもあり
車検なユーロのタイヤが車検無理にて
悩んだけど
やはり純正方向を選択
16万キロ走ってきたユーロくんは
そのうち10万キロくらいは夏タイヤで
前回は2008年に新しくしていて
1セット5万キロくらい走ってる計算

持ちも走りもわかっているポテンザが
先も読めるわけで
つっち〜からもらったお値段も
他社同等品と比べて思ったより差はなく
ならばやはりとふんばり(笑)

車検は今回から新しい工場で
くるまのすすめさんがおすすめのマニアックな工場らしく(笑)
力の入った良い仕事をしてくれたようで
オイル交換でお目にかかるのが楽しみ

さすがに16万キロなので交換&修理もあった
ユーロくんは30万キロ目指す方向を昨夜つっち〜と確認(笑)
末長く長い目で整備交換修理していくのでよろしく〜と

昨夜はセナの映画観ながら宴会
F1話やらクルマやらビートやらで盛り上がり
つっち〜はミントライムのラムが気に入りがんがん(笑)

楽しい夜だった〜

次はビートくんにオーディオ取り付け大会開催&反省会だね(笑)
DCIM0308.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

silvercopen

タイヤ、悩みますね。
うちはタイプSのためポテンザはオーバースペックと判断してエコピアか奮発してレグノを考えています。
でもMICHELINもいいかなと悩み中です。
そういえばタイプSとEURO Rとタイヤサイズ違うんですね。
by silvercopen (2012-06-24 14:48) 

青HR-V

ご馳走になりました~
好物がたくさんの娘は、ご機嫌で
またカエルが気に入って楽しそうでした
「トマトとチーズ食べたね ウインナーも」と
帰りの車で話してました

取付大会開催のご連絡お待ちしてます
旦那は今朝始発で上京です
by 青HR-V (2012-06-25 09:19) 

艶☆2号

silvercopenさま
対立候補としては、うちはイーグルの新しいのでした
レグノは毎回候補に上がりますが
ウェット性能で落とされます
(秋の冷たい雨などウェット時が多い地方なので)
アコードにはレグノはばっちりと思います
でもタイプSならポテンザはアリでしょう!
タイプSはたしか18インチでしたか
うらやましいです
無限のNRの黒(18インチしかない)にしたくて調べましたが
ユーロRはNRでインチアップは無理だったんです~
by 艶☆2号 (2012-06-25 12:32) 

艶☆2号

青HR-Vちゃん
楽しい夜でした~
あれからつっち~はばかばかラムを飲み始め
半分くらい入ってたボトルが空になりました・笑
またぜひぜひちょくちょく集まりましょう!
ところで御主人、また上京って続きなの?
大変~~
取付大会はまたつっち~と調整して連絡します~
by 艶☆2号 (2012-06-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い出しついでに朝食転校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。