SSブログ

夕顔 [美味しいもの(くないもの)]

この夏、夕顔3本目
今回のはかなり大きい
500のペットボトルと比べてみる
ちょっと虚しいペットボトルと比べてしまった(苦笑)

冬瓜よりも癖がなくてうちはこちらが多い
火を通すと、冬瓜よりもかなり柔らかい

どんな味付けも似合ってしまう夕顔は
一本買えば毎日いただいても3日はもつ
昨夜はがんもと鶏肉と醤油ベースの煮物にした
今夜は中華スープにしようかな

ツナやサバ缶とも合うらしいので
ラストはサバ缶と料理してみよう
DCIM0380.jpg


夕顔、いつ頃からあるだろう
子供のころ食べた記憶はないのだけど
うちは、父がちょっと偏食っぽいところがあって
父が食べないものは食卓に並ばなかったので
それで記憶がないのかもしれないし
ちよっと不明
少なくともここ10年以上は毎年楽しみにしているんだよな~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

やなぼー

2リットルと並べた方がわかりやすかったかも・・・(^_^;)
しかし、でかいですね(*^_^*)
by やなぼー (2012-07-26 19:01) 

艶☆2号

そうでしたね、2リットルとの対比が良かったかな
4リットルオイル缶とか・笑
これ結構重いんですよ~
スーパーのかごに入れると、どすっときます
by 艶☆2号 (2012-07-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。