SSブログ

宇宙人ポール [映画]

映画は、監督で選択して鑑賞するのが基本にあり
ビデオ屋さんもその順番で並べて欲しいと思っているのだけど
カテゴリで分けてさらにアイウエオ順だと
面白そうなのないかな?とか、あの映画、タイトルなんだっけ、とかだと見つけられない
フツーのひとは監督で映画みたりしないんだと言うなら
せめて、俳優でってのはどうかねぇ

ちらりと噂で面白いと聞いた、「宇宙人ポール」を観た
ほとんど予備知識なし
WOWOWのを録画してあったので、観て面白かったらディスクに焼こうということになり
そろそろ容量もギリなので観ちゃわなきゃ

あっものすごーく面白いじゃないの

ここ数年色々とあり、某映画雑誌を読んでいなかったので
マニアな作品を把握していなくて(笑)
やっぱり情報もれまくりだな、今後は立ち読みくらいするかな
でも老眼進んであの字の小さな雑誌立ち読むのは至難の業かな
本気でくまなく読んだら一時間以上かかるしな

どうやら、スタトレのスコットがカギ
サイモン・ペグを追いかけることになりそう
サイモン・ペグはコメディアンで脚本家
彼の主演・脚本映画を全部観るぞ

昨夜はまず、「ショーン・オブ・ザ・デッド」を鑑賞
完成度高くて大満足

このひとなら外れ無し、が増えてくれて嬉しい
減るばかりだったここ数年、今年から増える方向か
ほとんどお仲間なのがいいのか悪いのか(笑)

うちの近所のビデオ屋さんは、ごくフツーのしか置いてなくて
ショーン・オブ・ザ・デッドくらいあると思ったのに無い、使えないよなぁ
しかたないので車を出してちょっと遠くのフツーじゃないのもあるビデオ屋さんでレンタル
もう1本、サイモン・ペグのを借りてあるので楽しみ~
調べたらあと1本ありそうなので返す時に探そう
そのビデオ屋さん、棚のくくりが絶妙
「へび」とか「魚」とか「虫」とか最高のくくり
ある意味、俳優くくりのような(違う違う・笑)

今年初見の映画は外れないなぁ、嬉しいなぁ

これからちよっと心配なのが数本あるけれども

つまんない時には、宇宙人ポール観て元気出そう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさに!!様式美日帰り富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。