SSブログ

今日 [HONDA]

今日はセナの命日だね
あの夜を思い出すと、今でもとても辛い
つい最近と思ってるのに、もう20年
20年って、一昔×2
びっくり、そんなに過ぎたんだ
セナと宗一郎の話とか
しみじみと思い出すね

セナが亡くなって、その後
どうにも我慢できなくて
市内のF1ショップに行って
そこで土田さんと出会って
セナが亡くならなかったら、きっと今も土田さんとは出会ってなくて
たらればは無いけど
セナが生きてたら、今どうしてたかな
土田さんと出会ってない我が家は
何に乗ってどう走ってただろう
トラぶりながら、ディーラーとお付き合いしてるだろうな
ビートにもSにも乗ってなかったかな
そんな思いにひたる、大切な日

20年前は、ビートもぴちぴちしてたんだよなぁ
宗一郎が最後に接した車だったよなぁ
うちのビートはもう23年だよ
車検とセットで、ちょっとあちこちエステ状態(笑)
色々と修理をお願いしたのだけど
さきほどとりあえず終わったよと連絡あり
いよいよ簡単に直らない場所も出てきて
それでも手放したりしないけどね
あの頃のホンダの勢いとか、面白さとか
壊れやすさとか(笑)
すべてひっくるめてのビートくんだから

とはいえ、困ったし
実はしばらく前に
ビートくんのブログに書いたけど
空調のスイッチが壊れて
そのときスイッチだけではなくて
レバーが利かなくなったんだよね
ぬるい空気が出てきて、暖かくない
でもそのままじゃ夏場は暑いだろう
修理できるかなーと思ったら、かなりあちこち壊れてたらしく
とりあえず部品なし
夏に向け、冷風が出るようにしてくれたそうだけど
さぁ、冬までに部品(中古含む)が入るか!
雪が降ったらお休みはともかく
晩秋とか、乗れないのはさみしいなぁ
何かこう、いい暖房器具ないかしら
トイレ用クラスの小型暖房で、充電で数時間使えるようなの(無理かな・笑)
シガライターにつなぐのは、消費電力的に難しいだろうし
ちょいと調べたら、電気ひざかけに充電式あり
フットウォーマーはUSBのものもあり
フットウォーマーだと30~50ワットくらいかぁ
う~む
冬がくるまでに何とかなるといいね~

明日、ビートくんを迎えに行くよ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やなぼー

エアコンは、たまに動かした方が良いんでしょうね。
私の時も、諭吉が連続で旅立っていきました(>_<)
Nの方は、エアコンはコンピュータがいかれたくらいか・・・!?
お互いにしっかり介護していきましょうね(^_^;)
by やなぼー (2014-05-02 06:29) 

艶☆2号

エアコンはすでにお手上げなんです・笑
今回はエアコンじゃなくて
温度のレバーが壊れた際、そこだけじゃなくて
中も色々と折れたらしいので
で、探してもらってますが部品がないらしい・苦笑
今夜迎えにいって詳しく聞いてきます~
by 艶☆2号 (2014-05-02 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼ばれた観戦プラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。