SSブログ

定宿VS見限った宿 [たび]

2泊3日の宿は、お気に入りのららぽーとと
かつて、このホテルが出来た頃はよく使ってたけど
色々あって、ここはなぁーだった宿に一泊ずつ

なるべく安くて、居心地がよくて、足回りがよくて・・・と選んで
新幹線利用なので、JRの企画ものは2泊3日のは今年無いので
(夏休み親子キップが無い~・怒)
びゅうのフリーパックのTYOという東京商品を使うことにする
計算してみると、一泊フリーでとって、一泊はTYOで行くのがよさそう

で、ららぽーとはフリーで予約し、有明ワシントンはTYOで予約する

なぜ有明ワシントン、ちょくちょく泊まってたのにやめたかというと
一言でいうと、態度がでかいから(爆)
泊まるたび「?」やら「?!」やら「!!」な目にあい、
最初は開業したばかりだしねと思って甘くしてたが
ついに、上層階は数千円増し、なんてくだらないことまで始めたので、
いいやもうって
ワンフェスは、ここだと楽だけど
それ以外は、お台場の中は、どこに行くにも沢山お金がかかるし結構不便だし
ららぽーとから行ってみると、乗換え一度で案外近いし
有明ワシントンは内容のわりに高いし!

でもまあ久しぶりだし、どんなかしらと楽しみにしていたが
やはり「?」だし「?!」だし「!!」だった
今時、部屋にネット環境があるのは当たり前な時代なのに
あるのはいいが、時間制限ときた
使えるのは、えっ、たった3時間??
ららぽーとも、ホテルツインリンクも、ルートインも
そんなの聞いたことないよ

ワシントンのバイキングは、ここでは初めて
以前は、Jrが小さかったし、朝いつも混んでいるし高いので使わなかった
今回は、TYOの中に含まれていたので、時間もあるし食べてみる
やはり混んでいて、席が足りないのに入れるから、みんな座るとこがなくてウロウロ
こんなホテルの朝食で席の取り合いかよ
料理を取りに席を離れるときの下敷きみたいなプレートがあるのだが
全くルールが確立されず機能していない
おかげで朝からちょっとトラブルに
さらに海外からの団体さんで混乱
団体さんはバンケットルームにするとか、工夫して欲しいよ、ほんと
さらに品数もなく味もいまいちで
さらに何故か変な場所におかゆがあって
無いな、仕方ないな、と他のを取ってから発見、ぐぐぐ
しかもおかゆのとこには、何故か味噌汁のおわん
ご飯茶碗ははるか彼方(怒)
せめてじゃあスープ、とスープをとったが
かすみたいな豆腐らしきものがほんの少しと、
多分たまねぎか何かだったと思われるものが、集めてもほんの数本
味は、ほとんどしない
なんじゃこりゃああああああ、と怒る
さらに、100パーセント果汁、というので取りに行ったらそこにあるのは
ファミレスにあるような、コカコーラ系の機械
コップを置いて押すと、出てくるのが、原液と水の2本立て(怒)
これちょうど100%になるですか(怒)
焼きたてパンです、も美味しくなかった
旦那が先に荷物を東京駅に運ぶことになってたので
旦那だけ食べ終わって席たったら
おばちゃん食器回収にくるし、まだ食べてる私のまでもってこうとするし
その時の物言いも、ホテルとは思えない

そういえば泊まる日の朝、ホテルのコインロッカーに荷物を入れるとき
ロッカー&宅配取り扱い室のおじちゃんとおばちゃん、延々世間話してたし
(客がいるときくらい黙ってろよ)

ああ、やっぱりここは駄目だ

比べてみて、ららぽーとは、やっぱりいいんだよな
ホテルマンの質もいいし
トラブルがあっても(一度しかなかったけど)、気持ちよく処理してくれるし
お値段も、高くないし

有明ワシントンは、トラブルの時の対応も良くなくて
露骨に嫌な顔されたこともあるし
朝食もやっぱり駄目だったし
泊めてやってんだからおとなしく我慢してろよ的なんだよね

客商売を何だと思ってんだろう

ここはやっぱり、お泊りも楽しい旅、には使えない宿!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。