SSブログ

忘れたのかい、飛梅 [たび]

干からびて汗臭いたびの最終日(爆)

荷物ふたつ、宅配で自宅へ送り
(ホテルは混んでいたので脇のコンビニで出す、そのほうが安いし)
電化製品バック(爆)と、入りきらないでっかいソフビ(うふふ)などの入った鞄を
旦那がひとり、東京駅のコインロッカーへ運ぶ

待ち合わせは、船の科学館
今回は、日本沈没の企画展もやっていたので、そちらを本命で
ここは、模型がすごくいいんだよね(笑)
常設展の中のしんかい


こちらは支援船
企画展は、いまいちだったので残念
もっと科学的にほんとはこうなのよとか、出してて欲しかった
外には、本物のしんかい2000が
しんかい2000は、1981年か、スタレビデビューの年だね



出来れば、上からも眺めてみたかった

続いて、平日で逆方向の空いた先頭車両で新橋を目指す

演歌歌わなきゃ(爆)

反対方向は、平日でも満員電車状態
すごい人気だね、フジテレビ

新橋からぼけーっと涼みながら山の手線で池袋へ
サンシャインで必ずの中華屋さんでお昼(今回中華率高し・笑)
ウルトラマンフェスティバルを堪能

その後は、神社等に行くと灰になる私でもちょっと行ってみたかったここへ

初めて行ったけど、綺麗だ
湯島天神は、菅原道真公だもんね、だからいいんだもんね
Jr、おみくじにも挑戦
結構いいおみくじだったので、お守りにすることに
学業グッズなども買わせていただく
(受験生だからね~、一応)
素敵な神社だったので、願いが叶ったらお礼に来なくては

御徒町にもどり、中田商店でお買い物し(爆)
いよいよ最後の目的地、Jrがどうしても行きたいと言う秋葉へ
はーはーはーはーはー
ラジオ会館と、げーまーずとやらなどを連れまわされる
げーまーずは、芳香剤の臭いがものすごく
いったいなんでこんなにくっさいの
それはね、・・・・だからだね、とつぶやきつつ彷徨う
ここは人魚の住処かしら、あのCM状態かしら

東京駅のフォルザは、ますます品物がなくなっていて
アパレルはほとんどない
あーあ、ミスタークラフトにも行きたかったよねぇ
これは今度もてぎでゆっくりお買い物しなきゃね

東京駅の地下街でお土産など買い、大丸で夕飯を仕入れ
いつもの通り、新幹線で晩御飯

怪獣特撮純粋培養のJrも
いつの間にか親にはよくわからん好きなものが出来て
まあ私もJrくらいの頃、一番アニメやってたし
旦那には今回私が甘くて驚いたと言われたが
こういう季節もあっていいだろうと思い、いつもより見逃気味にはした
この夏がどんな思い出になるのか
私は同人誌作った夏
Jrは、フェスはしごして秋葉も巡った夏
きっと血となり肉となるだろう
たとえあっさり卒業しようと、このままディープに突き進もうと

(Jrの友達には、こんな親子関係珍しがられるらしいよ・苦笑)
(特撮だのガンダムだのの話を普通にしてるし、こういうとこに連れて行くし)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みうらくん

あれれ?ウルフェス、科特隊の隊員服なんてあったっけ?(汗)

何せ、セブンだけでお腹いっぱいになっちゃって、
他には目がいきようもなかったのよ(^^;)。

10年くらい前にも、ほぼ同様の展示見たはずなんだけど、
今回の方が目が肥えてんのかなぁ。
もう1日中浸りたかったです~♪

輪投げの手伝いには気をつけてね。
低い姿勢だと、腰がね…(T_T)。
by みうらくん (2006-08-23 01:39) 

艶☆2号

セブンなひとはセブンしか見ないからなぁー

腰だと思うでしょ、でも一番やばいのは首なんだよー
by 艶☆2号 (2006-08-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定宿VS見限った宿今夜も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。