SSブログ

ネタ切れ [その他・日常]

ブログのネタじゃなくて(笑)

我が家の省エネがネタ切れ~

もともと早寝遅起きだし(笑)

冷蔵庫は弱に設定したし
冷凍庫もちゃんとたくさん詰めてる
食器乾燥機は以前は毎晩使ってたが
今はめったに使わない
カゴを二つにして自然乾燥させてからしまう
猫がいるから、食器ふくフキンは使わないのよ

アイロンも年に一度使うか使わないか
いや使わないな(笑)
ノーアイロンであとは、ま、このくらいいいかで(笑)ここ数年使ってないぞ

もともと冷房嫌いなので
通常の夏なら来客でもなきゃ使わないし

電球も順次換えてるし

階段には蓄光テープはったし

最近はいっそ楽しもうと
お風呂はロウソクで入ってるし
古い温泉の露天風呂のように暗いけど十分だね

おそらく一番電気くう、電磁調理器も
圧力鍋をさらに導入し調理時間を短縮
長くかかる料理は夜間電力時間にして

とても電気をくうという噂のプレステ3は
今ネット対戦とかできなくなってるらしいし(苦笑)
めったに使うなよ、と言ってあるし(Jrは非常に不満らしいが)
(まあ最近はずーっとJrはぽけもんだから・笑)

う~ん

そろそろネタ切れ~


猫たちは寝まくり~
まさに省エネな生き物だよなあ~(笑)
20110510122126.jpg20110510122206.jpg


追記!
そうだそうだ
ドライヤーもうちでは眠ってて(笑)
人間は使用禁止(笑)
猫を洗ったときのみ、使用している
それも、基本は洗わないから
(うちのこたちは家猫で外に出さないようにしているので、基本風呂の必要なし)
(事故・迷子・病気をもらってしまうなど外出していいことないからね)
(以前色気づいたJrが使うもんだからしまい込んで禁止を言い渡した・笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

HONDA-S

猫さん、幸せそうです。
例、冷蔵庫、強→中にしましょう、って既に中や弱になってる場合は、どうしたらいいの?って感じですね。

関係ないですが、このページのボタン、「nice!」と「nice!を外す」が、両方出てます。
so-netさん<バグでは?
by HONDA-S (2011-05-10 21:31) 

艶☆2号

もうこれ以上はなかなか・・・なんですよね
もともと結構やってましたし・・・
特に、太陽光発電つけると、がんばって減らしたくなるらしいです(今の消費電力が常にわかってしまうのと、なるべくたくさん売りたくなるからです)

猫たちは本当にしあわせそうに毎日いちゃいちゃしてます(オス同士ですけど)
by 艶☆2号 (2011-05-11 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。