SSブログ

永い間の叶わぬ思いに負けそう [HONDA]

たぶん、すごくホンダって会社のことを好きな人って沢山いて
そんな中に、私も入るし
人一倍、好きだから何でも許しちゃうほう
冷静に批判できないもん(笑)
いやいや、冷静に判断、が出来ていないんだよね

最近、ホンダが流している企業CMが
たぶん、それほどホンダを意識していない人にも感動を与えているようで
ちょっと困惑
確かにすごいCMだしあの映像好きだし
でも、企業のCMって広告代理店が作るんだよね?
あのCMってどんな流れで出来たのかな
誰が、あの文章を書いたのかな
不思議と、手放しで感動できない私がいて
額面通りにホンダの覚悟を喜んで受け入れればいいのかもしれないけど

期待して期待して結果ミニバン会社になってしまったけどまだ期待して
期待して期待して結果今度は軽に主軸とかってそれもありだけどとまだ期待して
思えば私的には、シティにホットバージョンが出なかったあの頃から
いったいどこへ行くのだろうと思いながらついて歩いて
とうとうCR-Xまでいなくなっちゃって
タイプRは違うよ、これを出すのは素晴らしいけど
違うんだよ、じゃ免許取って最初に憧れて頑張って手が届く車は何?
それはタイプRじゃないよ
少し速く走るのにコツがいるのがいいのになぁ
ずーっと違和感
若い子たちが車に憧れたりものすごく欲しくていつかはと思ったり
その足掛かりになる、最初の車が無い
こんなことになってしまったのはホンダだけのせいじゃないけど
一番、車が大好きな奴らのそばにいて欲しかった会社だと思うから、罪は重いと思う

この前、ツインリンクのエンジョイホンダに行って
大きな白いボードに、ホンダへの気持ちを書いてとあって
たくさん、書き込みされてた
みんなすごく我慢しているんだなぁと
同じような苛立ちをずっとみんな持ってて、でも嫌いになれない、捨てきれない
その思いをみんなどっとぶつけていて、結構厳しい意見が多くて
これ、ちゃんと上層部に伝わってほしいなぁ
ホンダのファンだけで会社は支えられないけど
凄く好きな人たちがずっとどんな気持ちでいるのか知ってほしい


負けるもんかと言われても
そう語るあなたは誰
それは企業イメージの絵空事
本当にあなたはそう思うの
信じていいの


でもその覚悟と、ミニバン会社であるこことは別の話
風邪をひいたようなもの、だからフィットとかで体力つけて、って
わかるけどいつまで待てばいい、いつまで一緒にいて我慢できる

単純にへーそんなCMやってんのーと普通に見てればいいんだろうけどね!
何も悩むことなんてないんだけどね!
そこが愛すればこそなんだからしかたないね!

とは言え
もしも所詮絵空事のCM企業イメージ戦略だったとしても
口に出した重み
言葉は言霊だよ
絶対昨日までのホンダでいるんじゃないぞ~
でないと負けちゃうよ、そろそろ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験新型NSX愛でに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。